※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

最近、子どもがイヤイヤ期で、トイトレやお風呂、歯磨きで大泣きする。対応に困っている。皆さんはどうやって対応していますか?

イヤイヤ期でしょうか⁇
ここ最近気に入らないと大泣きしたりイヤだと言います。
トイトレ中なのですがトイレに行くのもイヤといいシールあげると言うとすんなり行きます。
お風呂も出たくないと大泣きされるし歯磨きもイヤと大泣きです。
大泣きされるとうるさいので手をあげたくなります(>0<;)
今までこんなにイヤイヤすることはなかったのですがホントここ最近ひどいのです(。•́︿•̀。)
みなさんは子どもがイヤイヤしたらどんなふうに対応してますか⁇
うるさいって言ってもわからないし何がイヤなの⁇って聞いてもまだ答えられなくて💦
対応に困ってます(ノ*0*)ノ

コメント

まま

うちの子もイヤイヤ期ピークです(笑)
ギャーギャー泣き止まないので
とりあえず抱っこして落ち着かせてます

こればっかりは時が過ぎるのを待つしかないかなーと思ってます💦

• むーみん

むーみん

イヤイヤ期やばいですよね(笑)
    今まではこんなことなかったのに急にここ最近イヤイヤがすごくて(・o・;)
    そのうちおさまるのを待つしかないですね💦

• 4月21日
ひなとママ

遅めのイヤイヤ期ですかね?
トイレイヤでもシールで行ってくれるのは偉いなぁと思いました🥺
息子も気に入らない事があるとギャー!と爆発して泣きます💦

• むーみん

むーみん

やっぱりイヤイヤ期ですよね🤔
    今までが何もなかったからホント大変に感じます(´;ω;`)
    でも大泣きは止めてほしいです(笑)

• 4月21日