※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まないので、どのタイミングで飲ませればいいか知りたいです。食事スケジュールを教えてください。

三回食、完ミです。7.4キロの小柄です。
離乳食後にミルクを飲んでくれません。
どのタイミングでミルクを飲ませたらいいでしょうか、スケジュール参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもミルクに執着なく小児科で相談したところ3回食になったら、しっかり食べるのであればご飯の後は無理に飲ませなくて大丈夫と言われました😊
まだ月齢的に必要ではあると思うので、15時頃のおやつのミルクと寝る前のミルクで充分だと思います😊

2人のママ

うちの子も7.7kgと小さめ君です。
7時〜離乳食
8時半頃ミルク
12時〜離乳食
15時頃ミルク(おやつとしてなのでハイハインやさつまいもバナナで済ますこともあります)
18時半〜離乳食
21時〜22時のどこかでミルク

こんな感じです!
ミルク好きじゃないのか離乳食初めてから全く飲んでくれないので少々無理矢理飲ませてます💦
最近離乳食の量が結構増えたのでミルク減らしていってます。
10ヶ月検診が来月あるのでそこで相談してミルク卒業も近いかなーって思ってます

2児のママ🌈🧸

離乳食にミルク入れてみては??
ミルクパン粥みたいな感じの🤔

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

あとは。シチュー風をミルク使うとか!

• 4月20日