※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

7~8年後に100万円が200万円になる保険について友達から聞いた。今どきそんな利率が良い商品はないかな。難しそうなNISAや投資系かな。

7~8年後に100万円が
200万円になる保険ってなんですかね?

友達がチラッと話してて、
今度詳しく聞いてみたいな〜と思うのですが。

今どきそんな利率が良い商品ないよな〜と😂

私が難しそうと避けているNISAや
投資系ですかね🤔?

コメント

toa♡reo♡rui

普通の保険ではなさそうですね🤔

投資系ならあり得ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資なら有り得るんですね!
    ありがとうございます🙏

• 4月21日
ぴのすけ

保険ではさすがに無さそうですが…🤔

投資なら100万を利回り年9%で運用できれば8年で200万にはなりますね。必ず9%で運用できるとは限りませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資なら有り得る金額なんですね!
    ありがとうございます🙏

• 4月21日
ママリ🍋

2倍になる可能性があるということはその逆も然りで、リターンだけが良くてリスクの少ない運用商品なんてりありません💦

ニーサや投資系もです💦

絶対倍になるよって謳ってるなら詐欺もあり得ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時ないですよね😅 倍率が選べる的なことも言ってました!大丈夫なやつか気になっちゃって💦 また会った時に聞けたら聞いてみます👂

• 4月21日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

保険屋や銀行からだとリスクのないものを勧められてる気になって深く考えずに契約する人多いんですよね🥲

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま置いとけば良かった100万を解約して移したらしいので心配になっちゃって🥲 私も気になる✨と言ってどこの何か聞いてみようと思います🥺

• 4月21日
ポポラス

そんな保険あったらみんなやってます🦆

変額保険(保険と投資の組み合わせ商品です)とかですかね?ここ数年の株の絶好調があと7〜8年続けばそのくらいはいくかもしれないですが、経済には波があるのでこのまま行くとか絶対あり得ないです。

もし投資話だとしても、絶対儲かるって言ってるならほぼほぼ詐欺と見て良いかと🤔

有名な詐欺の手法にポンジスキームっていうのがあるんですが、特徴は
1.利回りが年10%越え(100万を年利10%で運用出来たとすると、7年3ヶ月で200万です)

2.元本補償を謳う

3.友人を紹介すると報酬がもらえる仕組み

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね、みんなやってますよね😅 そのまま置いておけば130%とかで受け取れる保険を解約してそっちに変えたと言うので大丈夫なのか気になりまして🥲 保険屋さんから入ったものだと思うので詐欺ではないと思うのですが…また聞けたら聞いてみようと思います✊

• 4月21日

それって20年くらい前に横行した円天っていう詐欺の手口にすごく似ている気がします…

円天っていうその詐欺会社が作った訳分からん電子通貨を買えば、高利率でお金が戻ってくる!みたいな謳い文句に騙された主婦など色んな人達がどんどん入金しちゃって、いずれその会社が経営破綻して騙された人達は皆泣き寝入り…みたいな事件ありましたよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子通過、、恐ろしい、、
    詐欺系じゃないといいんですが😭教えてくださりありがとうございます!

• 4月21日

保険業界に居ますがそんなに都合が良いもの聞いたことないです😂
7〜8年間かけて100万円支払うと老後に200万円になる可能性が高い保険はありますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです、、🥺平成初期の頃ならまだしも💦 個人年金やめたいって言うから払済を勧めていたのに、解約して移し替えたようで😅そんなうまい話あるかなぁって💦

• 4月21日

退会ユーザー

とっても気になるので、商品名聞いたら教えてください🥺!!
    詐欺か、保険の営業マンの話し勘違いしたんだと思いますが😭
    そんな投資よりリターンある商品あったらお金持ち皆やってますよね💧

• 4月21日