※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆり🔰
家事・料理

生後10ヶ月男の子保育園にも慣れ始め明日から時間が伸びて14時までにな…

生後10ヶ月男の子
保育園にも慣れ始め明日から時間が伸びて14時までになりました!
明後日は園の給食がお休み!!
お弁当ってことをすっかり忘れていました!!!!
いつも離乳食は事前に作って冷凍なので、その場で作って食べさせるなんてしたことありません!そもそも、お弁当箱も用意してない、、、!!

手づかみ食べはできますがどんどん頬張っちゃうのでスプーンで与えています!
みなさんのお弁当向け簡単離乳食メニューを教えていただきたいです!!
できれば味付けなども、細かく教えていただけると助かります!!!!

コメント

ゆゆゆ

野菜は、普段食べてるものを柔らかく火を通して一口大にきるだけ。
おにぎり→軟飯を小さく握る
魚のムニエル(軽く塩)
卵焼き
って感じです。

たぶん園では、スプーンで一人一人に食べさせてくれるということはないと思うので、手づかみできるようなお弁当ですかね。
お弁当箱も、0歳、1歳の子はただのタッパーの子多いですよ☺️

普段の離乳食の形態、味付けかがわからないのでなんとも言えませんが、うちの子たちの10ヶ月のときはほぼ味無しでした。

• ゆゆゆり🔰

ゆゆゆり🔰

ありがとうございました!
    とても参考になりました!
    明日頑張って作ってみます!!!

• 4月21日