※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目育児
子育て・グッズ

22時半に子供と寝室に移動。旦那との会話不足が気になり、遅い時間にリビングで過ごすことが赤ちゃんに悪影響か悩んでいます。朝は8時に起床。意見を募集中。

就寝時間について質問です。
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
旦那は朝5時半から仕事に行き、帰りはだいたい22時頃になります。
朝もお見送りできないので、せめて夜は旦那のご飯の支度をして少し会話してから寝室に行きたいと思い、22時半ごろに寝室に子供と移動しています。
みなさんの投稿を見ていたらだいたい9時までには寝る体制に入っているみたいなので、遅すぎるかなと悩んでいます。
いちおうモニターも買って二階の寝室の様子は一階でも分かるのですが、まだまだ小さいので一人にするのは怖くて💦
旦那は、チンして食べるのもなんなら自分で作るのも何も文句なくやってくれます。
ですが、平日全く会話が無くなってしまうのが嫌で、、、
やっぱり遅くまでリビングで過ごしていると赤ちゃんの成長や今後の生活リズムに悪影響でしょうか?

今はだいたい22時〜23時あたりに寝室に移動、朝は8時ぐらいにリビングにきてカーテンを開けて朝だよと声かけてます。
同じような方がいらっしゃいましたらご意見いただけたらと思います!

コメント

ままり

正解はわかりませんが
うちの旦那も朝早く夜遅い仕事だったので夜なるべく子供に会わせたかったのと自分が話したかったので22時から23時頃に寝室に連れていって寝かしてました😌

今2歳になりますが保育園に行き始めて7時に起きて夜8時に寝るサイクルになりました!
それまでにも何度も睡眠サイクル変わってたのであんまり関係ないかなと思います♡

  • 1人目育児

    1人目育児

    本当ですか😭
    睡眠サイクル戻ったと聞いて安心しました!!
    そうなんです、子どもにも合わせたくて、、
    ご意見いただきありがとうございました!!

    • 4月20日