※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は頭がおかしいらしい。夫婦共働き。私は不規則勤務。残業あり。旦那…

私は頭がおかしいらしい。
夫婦共働き。
私は不規則勤務。残業あり。
旦那は月~金で定時終わり。
朝ご飯から寝かしつけまでに私。
掃除、洗濯、食事、片付け、保育園準備も何もかも全部私。
限界で怒ったら頭おかしいと言われた。
そんなにイライラするなら仕事やめろと言われた。
私がイライラするのはお前にだよ。
子供の前で怒ってしまい、子供に怖いと言われました。
もう涙が止まりません。
怒ってしまったのは悪かったと思っています。
でも限界なんです。
今は否定的なコメントはやめて下さい。
誰かにこの気持ちわかってほしくて助けてほしいです。

コメント

あーちゃん

旦那いらんやん
お前は仕事しか出来んのか言ってやりたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。旦那いりません。仕事もこの前まで約1年休職してました。その間に一度もご飯作ることもなかったです。仕事復帰したら俺は忙しいオーラ出してます。

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

養えて、充分貯金できる給料なら、いくらでも仕事やめて、家事育児しますよ。
    それができないからお互い助け合うか離婚してください、と言いたいですね。

• 4月20日
ママリ

いやいや、ご主人はなぜ定時で帰ってるのに何もしないんですか?
そっちの方が頭おかしいと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいて無理とのことです。自分が何もできない言い訳ですよね。私が家に帰る頃には部屋中が散らかってます。子供が散らかすのは仕方ないにしても旦那の服とか荷物とか、お菓子の袋とか…。いつも後で片付けようと思ってたと言います。ほっといたら朝まで置きっぱなしですけどね。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリさんは子供が居る状況で全てこなしてるのに、何言ってるんですかね😂

うちの旦那もなーーーんにもやらないので、上の子が産まれた時からワンオペですが、残業や徹夜が多く姿が見えないので楽です🤣笑
    でも居る日は本当にイライラします!

何もやらない旦那って、
    堂々と真面目な顔して
    「〇〇だから無理」
    って言いますよね、
    口縫いたくなります😂🪡

子供たちもパパは何もしないって分かってきますよ。
    娘なんて旦那が洗い物しただけで
    「パパいつもは0点だけど、今は30点だね、偉いね」
    とか言ってますよ🤣笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

毎日お仕事に育児にお疲れ様です🎀
全く頭おかしくないし、感謝はされても貶される筋合いはないですよね。
私はワンオペ育児と仕事で一度鬱になりました。
でも、限界越えて冷静になったら、あー家事も仕事も一日しなくたって死なないわ!って思いました💡
家事も仕事も代わりはいます!代われないのは母親だけなので、お子さんと笑顔で過ごせるように、お子さんが保育園に行ってる間とかを使って、少し自分の時間を取ってゆっくり休んでください。
一番味方でいてほしいご主人に酷いこといわれて、今はお辛いと思いますが、身を削って家事も育児も仕事もして、立派な方だなと私は思います!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで涙が出ました。以前は精神科に行けとまで言われました。掃除や洗濯も1日しなくてもと思うけど、結局次の日に自分に返ってきます。旦那は本当に何をお願いしてもしてくれません。とにかく何しても私がするのが当たり前に捉えられてるのが辛いです。

• 4月20日