※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義兄のお嫁さんがお金の話をしすぎて下品に感じる。仲があまり良くないのに、何度も質問されるのが違和感。気にしすぎかな?

義兄のお嫁さんが、お金についてグイグイ聞いてきて下品に感じてしまいます……。

連絡先も交換してない、年に2回くらいしか会わない義兄夫婦ですが、会うたびにお金の話を聞いてきます。
例えば、マイホームを買ったとしたら『マイホームいくらだったの?』『月々支払いどのくらい?』と聞いてきたり、産院での出産費用を聞いてきたり…。
マイホームのお金については、購入予定があるなら参考に聞くとかなら分かるのですが、兄嫁さんのところは賃貸派なので購入予定はないようです。

お金の話は下品だなと思ってしまいますが気にしすぎでしょうか?💦
仲のいい姉妹とかだったら違和感ないのですが、義理のそこまで仲良くない義理の兄嫁さんだったら違和感感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーどんな関係であれお金のことをグイグイ聞いてくる人は無理だし信用できません😅
口軽いんだろうから言ったら他所でも話すだろうなとか思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ですよね……まだ年収とか聞かれてないのでマシですが、お金の話されると下品に感じてしまいます💦
    絶対そういうこと平気で聞いてくる人って口軽いですよね。
    その義兄嫁さんも聞いてもないのに、自分の姉のマイホームの金額とか言ってきたので😂

• 5月6日
はじめてのママリ

世間話のつもりなんでしょうかね?🫨
親から幾ら支援してもらってるか、間接的に探る人もいますからね、
あんまり迂闊に答えないようにしたいですね🫠💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    世間話のつもりが、世間知らずを曝け出してる印象を受けました😅
    あぁ、確かに義両親からの援助を探ってくる可能性もあるので、今後何か聞かれてもはぐらかすようにします…💦

• 5月6日