※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子で、最近少食で困っています。同じくらいの男の子で少食な子がいるか知りたいです。

生後5ヶ月の男の子です。あと数日で6ヶ月になります。ほんと最近少食で、、
完ミなんですが、トータル600の日もあって、、
同じくらいの男の子で少食な子いますか?🥲

コメント

れいママ

うちはもうすぐ7ヶ月になりますが、毎日500とかでした!ここ1週間くらいで600-700飲めるようになってきましたが、300の日とかもありました笑

• cs

cs

ほんとですか🥲体重はどうですか?

• 4月20日
  • れいママ

れいママ

体重はずーっと成長曲線内ギリギリですよ!むしろ線上って感じです笑
    でも心配するのも疲れるし、飲まないものは飲まないし、脱水でもなさそうで元気だから気にするのやめました!

• 4月20日
  • cs

cs

そうですよね、飲まないものは飲まないですもんね。
    疲れますし、考えすぎないようにします😭

• 4月21日
はじめてのママリ

私の息子も後数日で6ヶ月になりますが、トータルで600ない日もあります🥲
ミルクより離乳食の方が食いつきが良くて私たちがご飯食べてると毎回でかい声出しながらクレーって言ってる感じで叫んできます😅

• cs

cs

うちも離乳食は口あけてくれて嬉しそうに食べます🥺でもミルクもまだまだ大事だしなと思って程々の量でミルクに切り替えてあげてます。。体重はどーですか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の息子もです😅
    娘は今でもですが離乳食よりミルク派なので今でもミルク飲んでます😅
    私も3時間経ってないけど少しずつあげたり色々試してますが飲みません💦
    体重は曲線の中に入ってるけどギリギリって言われました💦
    6ヶ月になったら二回食にしますか??

• 4月21日
  • cs

cs

うちの娘もミルク全然飲まないのでトータル稼ぐために夜1回寝てるところをあげたりしてましたがなかなか2人目までそんなのやってられなくて、、笑
    2回にしようかどうしようか悩んでます。。ミルク減らしてもいいのなら減らして離乳食へって思うんですが、、7カ月にもなればそれでも大丈夫かなと、思うんですけど、、早いですかねー?

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目までそんなことやってられないですよね💦
    csさんのお子さんは体重なのはどのくらいですか??
    難しい所ですよね😩
    来週娘が1歳半検診なのでその時の保健センター人に聞こうかなと思ってます🥲

• 4月21日
  • cs

cs

下の子は今成長曲線真ん中でただ4ヶ月ごろまではミルクそれなりに飲めてて吐き戻しも減ってきたなーと思ってたところだったんですが、ミルクいらないと言うように激しくなってきて不安で、、
    離乳食はどのくらい食べさせてますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲んでくれないと心配になりますよね、、、🥲
    2人目は測りとかで測ってないんですよね😅💦
    作ったお粥を冷凍保存する容器?に適当に入れてそれをチンしてあげてます💦
    野菜は、ベビーフードに頼ってしまってます💦

• 4月21日
  • cs

cs

なりますよねー。それに疲れてしまいますよね🥺
    私も頼ってます🤣一応ミルク中心にしたいので離乳食全部で40gくらいにしていて、増やそうか迷っています🤣

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れます🥲上にいるとそっちにも手がかかるし…と思って中々作れません😅
    私の息子は離乳食の方が食べてくれるので少しずつ増やそうかなーって思ってます😓ちなみに夜はぶっ通し寝てくれますか?

• 4月21日
  • cs

cs

そうですよね🥲💦わかります。夜は朝まで起きないです🤣たまぁに夜中起きますけどまた寝るのでもうミルクは飲んでないです🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです🥹
    私の息子は3時〜5時の間のミルクで必ず起きます🥲

• 4月22日
  • cs

cs

そうなんですね。。トントンとかじゃ寝ない感じですか?
    うちは4ヶ月前くらいにいつも飲んでた夜中のミルクを全然飲まなくなって、起きてもトントンで、寝かすことにして日中に5回のミルクにしました。

• 4月23日
なみ

うちもです!あと10日ほどで6ヶ月だけど、トータル400ぐらいしか飲まない日もあります😢💦
でももぉご飯食べ出したら大きくなるかなぁと思って諦めてます😂💦

• cs

cs

そうですよね、離乳食も始まってミルクよりご飯なのかなって思いますし、これからまた大きくなりますよね🥺

• 4月21日