※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が吐き戻しで悩んでいます。吐く量が多く、えずいた後にヒクッヒクッとしてから吐きます。成長すれば改善する可能性がありますが、病気の可能性も考えられます。

息子は生後3ヶ月なのですが、新生児の頃から吐き戻しの量が凄くて最近落ち着いてきてはいますが一回に吐く量が本当にすごくて悩んでます。
吐くタイミングとしては、えずいたあと呼吸できてないような感じでヒクッヒクッとなってから吐きます。
完母でどれくらい飲んでいるかは分かりませんが、タオルで受け止めても吸収しずに溜まるし、50センチくらい先まで飛ぶので受け止めきれません。😭300mlとか吐いてる気がします。
もう少し成長すればこの吐き戻しも無くなるのでしょうか?体の中に異常があるとか病気とかじゃなければいいのですが何か病気の可能性あるんでしょうか?💧

コメント

ママリ

同じく3番目の息子が吐き戻しが酷く、心配になる程多かったので予防接種のついでに小児科に相談しました。
結果、上手にまだのめなんだね、成長と共になくなってくると思うよ、とのことでもうすぐ5ヶ月になりますがようやく少しは落ち着いてきたかな、というところです💦
マーライオンみたいに吐いたら良くないって聞いてましたが、ほんとにマーライオンみたいに吐いてました。
着替えも1日何回もするしって感じで😭
上2人はそんなことなかったので余計に心配で。
うちの場合は下手くそなだけだったみたいなので良かったですが、mさんも心配だと思うので、予防接種のついでにでも相談してみるといいと思います😭

  • iu

    iu

    コメントありがとうございます😭♡
    同じような方がいて安心しました。。😭ほんとにマーライオン同じです。
    3、4ヶ月健診で相談してみるつもりで居ましたが、予防接種の時に相談してみます🥲
    頻度としてはうちの子は新生児の時は毎日あったのが、今は週に1、2回になりました。😈さんのお子さんは今どれくらいの頻度でその吐き戻しがありますか?

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ


    うちは新生児の頃が1日何回も吐き戻し、それから今は減ってはいるけど毎日1回はあるって感じです💦
    ですが、吐き戻しの量がマーライオンみたいに噴き出すように吐くわけじゃなく量はわりとあるけどたら〜っと垂れてくるような感じになってきました!
    マーライオン並みに吐くのは最近では無くなってきてます!

    • 4月20日
  • iu

    iu

    そうなんですね!!うちも早くそうなって欲しいです😭
    苦しそうにしてるのを見るのも辛いし、あと処理も大変すぎます、、😅

    • 4月20日