※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。ミルクの摂取量が少なくて不安です。体重は平均だが、100mlしか飲まず、夜泣きもないのに朝に飲まないことも。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の娘がいます。
同じ方がいればお願いします。不安です。
赤ちゃんの時からそんなにミルク飲まないけど体重も身長も平均の間にいます。
ミルクの量も先生に相談したけど体重が平均にいるから大丈夫と言われました。
今5ヶ月なのにミルクを100しか飲みません。
たまに眠りに入りながら飲むときは200飲むんですが本当にたまにです。
最近100飲まない時も出てきました。

3時間毎であげてます。
夜は9時をラストに朝の6時の起床時まで夜泣きせずミルク欲しいと言わず寝てます。
夜泣きなしで間空いてるのに朝6時に起きても100しか飲まなかったりします。
同じ方いますか?😞

コメント

はじめてのママリ

飲みムラが凄くてうちの子も200飲む時もあれば70の時もあったりとかで、
検診時に相談したら大丈夫だよ〜しっかり体重もあるし!と言われました👶🏻
うちの子も飲まない割によく寝ます😪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!😫うちも70の時とか80の時とかあって不安になってました😢
    すごい寝るのでそれも不安でした🥺聞けてよかったです😌

• 4月20日