※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
お出かけ

双子ママの方におうかがいしたいのですが、ひとりで双子を連れてタクシ…

双子ママの方におうかがいしたいのですが、ひとりで双子を連れてタクシーに乗ったことはありますか?

疲労が溜まってきたので一時保育に預けたいと思い登録したのですが、徒歩だと20分以上かかる場所にしか預けられる園がありませんでした。

雨の日はベビーカーが使えないので、家の前から園の前までタクシーで行くしかないのですが、ひとりで双子をタクシーに乗せるのは無理ですよね?💦

6ヶ月なので双子用抱っこ紐にはもう入りません。
不安定ですがなんとか2人膝に乗せて座るしかないですが…危ないですよね😖

結局双子ママは休めないのか…と心折れています😢

コメント

としやん

双子ママではないのですが、、、
うちの地域は陣痛タクシーとかの会社が事前予約の際にチャイルドシートを頼むこともできます。
タクシー会社によるかとは思いますが、、、
チャイルドシート用意して貰えないですかね?

• 咲

ありがとうございます😊
    キッズタクシーというのがあるようですが、基本料金的なもので5,000円以上掛かるみたいで😭メーターだと1000円くらいの場所だし保育料も2人分10,000円くらいかかるので、ちょっと躊躇っています…

• 4月21日
ふじこ

一人で座れるようになった時期に一度乗った事あります!
タクシーはチャイルドシートに着用義務はありませんので、2人を抱っこして乗る事は可能だと思いますよ🤔

一人用抱っこ紐はお持ちでしょうか?
1人を抱っこ紐で抱っこして、もう1人を少し脇の方にしっかり抱っこして乗る感じはいかがでしょうか?
心配であれば、その状態でみんなひっくるめてシートベルトをするのもアリだと思います😌

• 咲

ありがとうございます😊
    まだ腰が据わっていないのですが、1人用抱っこ紐はあるので、おっしゃっていただいた方法試してみようかと思います。

• 4月21日