※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

3歳半の娘が攻撃的になり、ストレスを感じている。攻撃時に代わりの行動を教えてほしい。

3歳半の娘が、最近気に入らないことがあると、私や主人、弟などを叩いたり、蹴ったり、物を投げたりします💦
4月から私が復職し、こども園で過ごす時間が増え、そりゃあもう、めちゃくちゃ嫌がっています。。今まで仲良しの子達と幼稚園が終わる時間に一緒に帰っていましたが、娘だけ延長保育になり、今週やっと、泣かずに過ごせるようになってきました💧かなりストレスが溜まってるんだと思います💧
お友達にはしてないようですが、帰宅して特に私に何かダメと言われたり、意に沿わないと攻撃して来ます💧

前置きが長くなってしまいましたが、怒って攻撃したくなった時は、叩く代わりにこうしたらいいよ、と言うのを言ってあげたいのですが、代わりの行動が思いつきません😭
もし同じようなご経験ある方や、アイデアがあれば教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

紙をビリビリ破こう!
とかですかね?🤔🤔

はじめてのママリ🔰

子供がイライラしてたり、攻撃的になったとき、そういう時はママとギューしよ🥰と言ってハグしてます❣️
お互いに落ち着きますよ🫶

やまよ

お二人ともありがとうございます!
まとめてすみません😭
やってみます!!