※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で38週目、ワクチン接種券が届いたが生まれてから打つべきか、今打つべきか悩んでいます。副反応や看病を考慮しています。どうすべきでしょうか?

予定日まで15日妊婦です🤰
もうすぐ38週です!!
ワクチン3回目接種券届いたのですが
生まれてから打ちますか??
それともいま打った方がよいのでしょうか?

今娘が病気しており、看病もあるし
副反応など考えると、打つのをためらいます🥲💦💦
みなさんならどうされますか?

コメント

ひなまるママ(27)

わたしは
赤ちゃんに抗体が
行くと聞いたのでこの前3回目を
打ってきました!!!
副作用は腕が痛いくらいでした!!
でも考えは人それぞれなので🥹

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 4月20日
ママり

ほぼ予定日同じです!!
私は生まれた後に打つつもりです!
理由は、もし副反応で体調が
悪い時に陣痛が来てしまったら耐えられる気がしないからです💦
腕が痛いだけならまだしも
熱や頭痛がある時に陣痛に
耐えるのは体力的に無理だなぁと😂

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!♩
    ですよねー💦陣痛いつくるかわかりませんしね😂✨
    生まれたあとにしようと思います!ご回答いただきありがとうございます😊

• 4月20日
RY

私は
いつ生まれるかわからないし、
生まれてからでも遅くないので、
生まれて1ヶ月検診終わったら打つ予定です!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    生まれてからにしようと思います!

• 4月20日
Ⓜ︎

私もそろそろ3回目のワクチン接種券が届く予定ですが、まだまだワクチンが安心できる保証がないので産んでから打つ予定にしています💉
接種直後や産まれた後に赤ちゃんに後遺症や副作用が出ても怖いので、家族には打つことを反対されました。その代わりに里帰りで実家で過ごす予定なので、一緒に過ごす家族はみんな3回目を打ってくれてコロナにかからないようにしてくれてます😭

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    優しいご家族ですね!💛

• 4月20日

臨月に入る頃に3回目のワクチン接種券が届いていましたが、産後打つ予定でいます。

担当医には打てるなら打ってと言われましたが、妊娠後期に入ってすぐとかならまだしも臨月だとちょっと怖いなと思っていろんな人に相談。
ネットでも検索しまくって、ワクチン打ってから抗体が出来るまで2週間もかかるそうでその間に出産になっても嫌だし熱とか出てる状態ではとても耐えられない。
何よりも健診が毎週あるのにワクチン打ちにいく余裕がないので産後落ち着いてから打つことにしました。

2回は打ってるし多少なりとも抗体はあるはずなので今無理して打つ必要はないと思いますよ😅

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!熱出たときに陣痛きたらと思うと恐怖です😂産後にしますー!ありがとうございます😊

• 4月20日
emm

今週月曜日にワクチン3回目を接種してきました。1.2回目は副反応等何ともなかったのですが、3回目にして初めての発熱8度超えでとってもきつかったです🥵出産までの日にちが違うのであれですが、産後で上の子見ながら、更に小さい赤ちゃんの面倒を見なくてはいけない環境での発熱は絶対にしんどすぎるからまだ、産前の今打っといてよかったなと思いました😂

• あーちゃん

あーちゃん

産後打つと副反応あった時、それまた大変そうですねー💦😢悩みます💦

• 4月21日
ふれ

3回目は副反応が強いイメージなので、産んでしばらくしてから打とうと思ってます💪💪出歩くこともほぼないし!
あーちゃんさんも正産期入っていらっしゃるので、今打つと身体的にきつそうです…💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですー!もう正期産だから悩んでました💦😭やはり産後ですかね!🥺

• 4月21日