※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんお洗濯のとき柔軟剤ってどのタイミングでいれますか?私今まで …

みなさんお洗濯のとき
柔軟剤ってどのタイミングでいれますか?

私今まで 最初に柔軟剤投入口にいれて
洗剤、漂白剤も専用の投入口にいれて ピッと回して放置してました。

ですが この前めちゃくちゃバカにされて😂
すすぎの時に入れなきゃ意味ないでしょwwと

まじ🙄🙄 という感情のみ😂
みんな すすぎのタイミング待ってるの🙄
普通に忙しすぎて 気付いたら洗濯終わってますが🙄笑

というか すすぎのタイミングで投入口に入れた柔軟剤使うんじゃないのー?!?!(笑)

その子いわく、 すすぎのタイミングで
洗濯槽にそのまま投入
そして母親からの名言で 柔軟剤だけはケチるな と習ったらしく 測ることもせず ドバドバ入れるらしいです😂😂😂

みなさんもそうですか?
私ずっと間違った洗濯方法でやってたんですかね…恥ずかしい…😭(笑)

コメント

あんどれ

最初に柔軟剤投入口に入れてますよ😊
すすぎのタイミングで開いて投入されます。
すすぎのタイミングなんて待ってられないです😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!
    洗濯ってそんな難易度高かったのか?!と1人でびっくりしてました🙄
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月20日
紅🔰

最近の洗濯機は入れていけば自動で柔軟剤使われるので最初に投入して放置です❗というかすすぎのタイミング待って入れるって初耳です😂どんだけ暇なのwww

  • ママリ

    ママリ

    待てないですよねwww
    私なんかボタン押して色々してたら 終わったことにも気付かない時あるのに😞(笑)

    • 4月20日
あゆ

え?ww
私最初に全部セットして最後まで放置です🤣🤣🤣
すすぎになったら止めて入れるんですか??笑

  • ママリ

    ママリ

    すすぎのタイミングで とめて 入れて また回すらしいです😂
    思わず えー!すすぎのタイミング待ってられないし 洗濯なんて気付いたら終わってるよー!と言ったら 鼻で笑われましたね😂

    • 4月20日
  • あゆ

    あゆ

    すすぎのタイミングすら把握してないし、柔軟剤を多く入れたからって匂うってわけでもない気がします🤣ベトベトしそうです笑

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    洋服傷みそうですよね😂

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

もちろん最初に柔軟剤入れて、洗濯終わるまで放置です😅
すすぎのタイミングまで待って、入れるなんてそんな暇じゃない🤣💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!ですよね!
    私だけか?!と思い質問しました😂
    同じ方ばかりで安心しました!ていうか それが普通ですよね😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが普通ですよね🤣💦
    朝なんて戦争で待ってる余裕なんてないですもん笑

    • 4月20日
はじめてのママ

普通はみなさんいう通りだと思いますよ😅
その子が変わってるんじゃないんでしょうか?(笑)
私ならそんなことあるわけないじゃんって言います😆
柔軟剤入れすぎたらアトピー悪化するからやめて欲しいし(笑)
どっちが正解かとかではないかもしれませんが、そんなやり方は奇妙だなと思います😓

  • ママリ

    ママリ

    家系がずっとそうと言うことですよね🙄
    初めて聞いたので びっくりしちゃって!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月20日
りんごのほっぺ

最初に柔軟剤専用の投入口に入れて終わるまで待ってます!
すすぎのタイミングってなんか残ってそうで嫌です😖初めて聞きました😅
すすぎのタイミングまで洗濯機前で待機なんですかね?🤔そんな時間ないです🤣
洗剤も柔軟剤も入れすぎは良くないって言いますよね🤔🌀

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    終わるまで待ってます じゃなくて終わるまで放置です!むしろ終わってるのも気づかないこともしばしば🤣

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!気付いたら終わってます😂
    朝とか忙しすぎて😂
    入れすぎよくない言いますよね!

    • 4月20日
deleted user

たしかに昭和の洗濯機はそんな感じでしたが🤣
今はすすぎのタイミングで自動投入されるのに…
柔軟剤入れすぎも肌荒れに繋がるのに…

いつか(あの頃の私って!!!!!!!!!!ドヤ顔であんなこと言ってた…あぁああぁああああーーー‼️)ってなるときが来そうですね(笑)

ままり

その子、全自動じゃなくて二層式使ってるんじゃないですか?
だったら、その子が言ってることもわかります😂

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

え🤣ごめんなさい🤣
笑ってしまいました🤣
洗剤、漂白剤、柔軟剤全てそれぞれの投入口に
入れて後は終わるまで放置ですよ🤣
むしろみなさんそうされてるはずです🤣
すすぎのタイミングで柔軟剤が出てくるの
知らないんですね🤣かわいそう🤣
柔軟剤入れすぎよくないですよ~😱

ママリさんバカにされて嫌な思いしましたね😫

deleted user

投入口が何のためにあるのか?笑


いつの洗濯機使ってるの?って
ききたい!