※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

上の子の小学校のクラスが学級閉鎖になった場合、下の子の幼稚園の登園…

上の子の小学校のクラスが学級閉鎖になった場合、下の子の幼稚園の登園もやめた方がいいって事ですよね💦?
特別濃厚接触者等言われてないですが、突然メールでクラスでコロナが出たので明日から学校閉鎖と言われました💦
あぁ…下の子が家にいるの詰みますね😭

コメント

ママリ (27)

娘も春休み入る3日前に学級閉鎖
なりました💦

検査して陰性なら登園可能でしたが
休ませました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    特に症状ないと検査もしないですよね…💦
    確認することにします!

• 4月20日
happyhappy

幼稚園はどういうきまりですか??
濃厚接触者じゃなければ登園おっけーのところもあるので、確認してみたらどうですか?😊

• ママリ

ママリ

幼稚園の決まり、分からないので聞いてみることにします!
    ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは長女の小学校のクラス出てしまい休みでした。学校側は兄弟は休まなくていいと言われましたが幼稚園の次女は休ませました💦濃厚接触者でもなかったです!でもどこで噂があるかわからないのでみんな休ませてますよ💦

• ママリ

ママリ

幼稚園に確認したら、休ませなくても良いと言われました!
    ですが、数日前からなんとなく鼻水出してるので休ませました💦
    ありがとうございます!

• 4月21日
mm.7

うちのも上の子のクラス学級閉鎖になりました。下の子は幼稚園は休ませました。

が、職場で連れてきていいというので、子連れ出勤してました👌

• ママリ

ママリ

やっぱり休ませた方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月21日
照れますねぇ

丁度今同じ状況です!
昨年から、同じような場合は休むようにと、下の子の園からプリント配られました😂
一昨日園に連絡し、閉鎖期間を伝え、その間に体調不良無ければ登園okです😊
ホント、詰みますよね…😭
うちは、病院の予約入れてたのに、また予定の組み直しです…。

• ママリ

ママリ

幼稚園に確認したら、濃厚接触者でなければ登園OKと言われましたが休ませました💦
    上の子が月曜日から行けるので、下の子も月曜日から行かせるつもりです。
    お兄ちゃんが休むと、下の子も休むのを了承してくれて助かりました😅
    病院、うちも行こうとしてたのでまた考えなきゃです…
    ありがとうございます!

• 4月21日