※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

新年少さん、昼寝の時間や就寝時間について教えてください。給食始まりで16時に帰宅、18時に寝てしまい1時間半起きず、22時に就寝が困っています。

新年少さん、お昼寝はしていますか?何時に昼寝してるか、何時に夜寝てるかなど教えてください。
今日から給食が始まりバス通園のため16時に帰宅しました。バス通園なんですが1番なので15分しか乗る時間がなく、ほぼバスで寝ることはできません💦
帰宅して遊んでいたのですが18時に寝てしまいました😅この時間だと1時間半は起きないし、寝る時間も22時にはなってしまいそうで困っています…。

コメント

りん

なるべく寝かせないようにしてますがまだ時間が掴めずご飯作ってる間に寝られちゃったりします😅
寝ちゃったら30分くらい寝かせて明日も幼稚園だからねって説明して20時くらいに寝室連れてって20:30には寝ます!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ご飯作ってる時寝ちゃいますよね😅
    ちゃんと起きて20:30に寝れるのすごいです👏🏻

• 4月20日
まろん

2歳半くらいからお昼寝してません
大体20:00~20:30くらいに寝ます☺️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

よく寝ないでもちますね✨
    うちも昼寝なしだったのですが幼稚園はさすがに疲れるみたいで😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

この時間、ご飯作ってたりするといつのまにか寝ちゃいますよね💦
うちは昼寝30分でもすると夜寝るのが22時を超えてしまうのでなるべく寝かさないようご飯作りながら『寝ないでよー』って声かけしてます😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

疲れて寝ちゃいますよね😅
    うちも頑張って声かけます💦

• 4月20日

昨日から一日保育始まりました!
15:30にバスで帰ってくるので、そこからオヤツ、お風呂。
17時にはご飯食べて、いつ眠くなってもいいようにしています💨
お昼寝なしで、19時には寝室行きます。
疲れた感じのそぶりも見せるので私としては、18時半くらいに寝室行きたいけど、本人はまだ遊びたいというから悩んでます💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お風呂が早いんですね!
    19時に寝室も早くて理想です✨

• 4月20日
🦖.

我が家は迎えなので14時半ごろ帰宅、おやつして遊んで16時頃お風呂、17時半ご飯
その後はもう寝たい〜と言うまで遊んでますが、だいたい18時半〜19時には寝てます!!

帰宅して眠そうなんですが、本人が寝ないと言うので昼寝なしでいってます!!難しいですよね、調整😭😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お風呂もご飯も早いですね✨
    うちも一度早めてやってみようかなと思います😊

• 4月20日