※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の恐怖、乗り越え方について相談中。

陣痛こわいです
出産間近の妊婦さんはよく
はやく陣痛きてほしい!陣痛待ち!
ってよく投稿されてますが、
私は陣痛、出産が怖すぎて
できればきてほしくないです😭
もちろん赤ちゃんには会いたいです
それ以上に未知の痛みへの恐怖があって
みなさんどうやって出産乗り越えられたのですか?
陣痛の乗り越え方教えてください😢

コメント

ゆう

1人目の時は怯えてました😭
でもなる様になります。
産んで思ったのは、いきなり物凄い痛さが来るわけではないので、ゆっくり痛みが増してくる感じでした。
それも規則正しい間隔なので赤ちゃんはお母さんのこと考えて産まれてくるんだと思います☺️
あとは、絶対この痛みは終わるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    陣痛を乗り越えるコツとかありますか?やはり呼吸法大事ですか?🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人も出産されてて尊敬します😣💓

• 4月20日
  • ゆう

ゆう

呼吸は大事だと思います☺️
    陣痛が終わったら今までの悪阻などのマイナートラブルから解放されて可愛い我が子に会えます☺️
    それは絶対です🥰
    必ず終わります🤝

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣10時間くらいの痛みに耐えれば、、!
    切迫早産で入院中なので、はやく解放されたいです😣💓
    赤ちゃんにも会いたい!それだけ考えて頑張ります🔥

• 4月20日
23

私も陣痛くるまではとっっても怖かったです!
でも、いざ規則的な陣痛が来はじめると「赤ちゃんにもう少しで会える!陣痛もっとこい!」て強気になれました💪
まあ2分間隔とかになると「もう無理〜!!!!」て叫び散らかしてましたけど😂😂

絶対最後の最後には可愛い赤ちゃんに会えますよ、頑張ってください🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    2分間隔とかになってから出産までの時間てどれくらいかかりますか?🥺
    赤ちゃんのために頑張らないとですね😣💓

• 4月20日
ママさん

4人産んでますが、4人目の時も怖くて陣痛まだ来ないで!と思ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人も出産されてて尊敬します😳💓
    出産の痛みよりも赤ちゃんに会える喜びのほうが勝つんでしょうね😊私もそうなれますかね🥲

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

いつ来るか分からないのでこわいですよね😭
私も不安でしたが、ずっとお腹の中にいたらいつまでもこの不安が続くので早く産みたいなと思うようになりました😭✨
産まれた後の生活を想像して、楽しみだなぁ♡と思ったり、陣痛には絶対終わりがあるのでそこを目指して乗り越えました😭👊💓
陣痛が始まれば母は強いです!
赤ちゃんも早くママに逢いたいと思って産まれてくるはずです😌💓大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれは思います😣
    早く産まれてしまったほうが不安から逃れられるのに、、!とも思うんですが、やっぱり怖くて😭💦
    みんな乗り越えてますもんね🥺
    大丈夫だと信じます!✊🏻💓

• 4月20日
みどり

陣痛に怖さはなく、なめてかかってた人間です😅
破水して陣痛こなかったため、促進剤したんですが…夜中に急激にきまして…陣痛きて叫んで、おさまったら寝て、また叫んでの繰り返しでした😅
乗り越えた感はありません笑
アドバイス出来ずすみません💦ただ1つ、「赤ちゃんも頑張ってる」って言葉が支えでした。一緒に頑張ってください!
産まれた瞬間にはもう忘れてるくらいになってます!
本当に可愛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤痛いって聞きますよね💦
    そうですよね、赤ちゃんも頑張ってますもんね😭💓一人で乗り越えるわけじゃないですね、一緒に頑張りたいと思います✊🏻✨

• 4月20日
na

1人目のときは、どんな痛みなんだろうってワクワクしてましたが、2人目は痛みがわかってるからこそめちゃくちゃ怖くて落ち込んでました😭でも、予定日過ぎた辺りから早く陣痛きて会いたいという思いが強くなりましたよ☺️もう少しで可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクワクしてたのすごいです😭💓
    確かにどんな痛みなのか興味はあります、!皆さんの出産レポ読んで、私には無理だ。と思ってしまいました🥲
    赤ちゃんに会うために頑張らないといけませんね😣✊🏻❤️

• 4月20日
ju

私もすごい怖かったです…💦
いつか終わる痛み!!と思って
何とか乗り越えました😭
呼吸法大事だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか終わる!そうですよね😣
    ほんとに怖いですが、みなさん乗り越えてますもんね🥺✨
    呼吸法でパニックにならないように、頑張りたいと思います✊🏻

• 4月20日
  • ju

ju

頑張って下さい😊

• 4月20日
ママり

早く陣痛きてほしい!と思うのは、
・赤ちゃん大きくなりすぎると難産になりそうで怖い
・予定日超過で胎盤の機能が低下するの怖い&促進剤使うの怖い
などの新たな不安が出てくるからです😂

人類みんな同じように産んでるんだし、おばあちゃんやお母さんにできて私ができないわけない🫡と思ってたのでそこまでの恐怖はなかったです!
赤ちゃんはママより痛い思いして産道通ってくるので、私はとにかく呼吸をしてサポートするだけという気持ちで臨みました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難産なりそうですもんね😣
    呼吸をして赤ちゃんのサポート!そう考えると前向きになれそうです☺️赤ちゃんのために怖いけど頑張らないといけませんね😣💓

• 4月20日
ちゃぴ

私も未知の痛みに日々怯えていました😂

私の場合すごく痛くて叫びまくりましたが、助産師さんの言うことをしっかり聞いて呼吸を意識したほうが良いです。笑

あとは腰をさすってもらったり助産師さんをぜひ頼りまくってください。本当に頼りになります😮‍💨

産んだ直後はもう無理、2人目なんて考えられないと思っていましたが不思議なものでもう一度あの感動を🥺と今は思っていますよ!ものすごく痛かったはずですが今は痛みも忘れました。笑

産んだら達成感とかわいい赤ちゃんが待っています☺️頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対泣き叫んでしまいます😭
    パニックにならないようにちゃんと言うこと聞こうと思います✊🏻✨
    痛みを忘れるってよく聞きますよね☺️その時だけの痛みなら耐えられるかな、、赤ちゃんの為にも頑張らないといけないですね😣💓

• 4月20日