※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの涎や何でも口に入れることについて、外出は控えた方が良いでしょうか?周りの人に嫌がられるか不安。除菌シートで対応すれば大丈夫か気になる。

涎がひどい&何でも噛んでしまう赤ちゃんを、支援センターやキッズスペース(有料の所)に連れて行くのは控えた方が良いでしょうか?

10ヶ月の息子、まだ自宅以外の場所で遊ばせたことがありません。
つかまり立ちを始めて動きたい盛りなので、外の遊び場は良い刺激になるだろうと思いつつ、涎ダラダラだし何でも口に入れるので、周りの人に嫌がられるかな…と不安です。
(私自身は、他の赤ちゃんが舐めているのはあまり気になりません)

口に入れたおもちゃや、床に落ちた涎は、その都度除菌シートで拭く…などすれば大丈夫なのでしょうか?
皆さんどのように対応されてるのか気になります。教えてください!

コメント

赤ちゃんはみんな口に入れるし涎もだいたいの子出てるのでそこは気にしなくていいかと思います🙋‍♀️
口に入れた物は専用の戻す場所があるのでそこに返却したら消毒してもらえます!

ままり

今の時期はやはり気になる人が多いと思います😅
何して遊ばせるかにもよりますが、なんでも噛むならばおもちゃ系よりも体を動かす方で考えたいかなぁとも思います🤔
気にしすぎて自分も疲れそうだし、楽しめないかなと😅

ままり

私はどっちの意味でも気になるので、連れて行かないです😂
公園とかにしてます!
追っかけまわしてあちこち掃除して動くのも疲れると思います🤣

ママリ🔰

そのくらいの時期の子はなんでもお口に入れますよー!
上の方も仰ってますが、舐めてしまったもの専用のお片付けボックスに入れるのと、スタイをして床に垂れたら拭いてたら気にならないです☺
ただ、ボールプールなど、ヨダレや舐めたボールがどこに行ったか分からなくなってしまうような場所は辞めたほうがいいかな。

ママリ

床を拭いたり、上の方がおっしゃってるような涎が付いたものを入れる箱があるので、そこにちゃんと入れてくれれば気になりません✨たまに明らかに口に入れてるのに見てないのか入れてくれないママさんいてそれは嫌だなって思います😅

なの

それが赤ちゃんです☺️
支援センターにいくと舐めたおもちゃは用意されてるタオルで拭いて指定の箱におもちゃを戻すようになってました😌
センターのルールに従えば大丈夫ですよ〜!