※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

乳腺炎になったことがある方、治るまでどれくらいかかりましたか?

乳腺炎になったことある方いらっしゃいますか?

昨日医師から乳腺炎という診断受けました(;_;)
すごく痛いです💦赤みがあって何もしなくても痛いです。。。マッサージしてもらいしこりは取れたもののまだ炎症が続いていて抗生物質飲んで治している最中です。
医師曰く、薬飲み終わる4日後くらいから効いてくると言われたのですが…それまでこの痛みが続くのかあと思うとほんと鬱です。むしろ痛みも変わらずでほんと良くなるのか。。。

乳腺炎になったことある方どれくらいで治りましたか?

コメント

isdyrn

私は乳腺炎で母乳断念したんですが母乳とめる薬を飲んで一週間後ぐらいには痛みや張りが落ち着きました💦

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

コメントありがとうございます!
    月齢一緒です(;_;)!
    わたしも断乳したいくらいです。。。
    ほんと何回も繰り返しちゃって痛くて痛くて💦
    今は、母乳は辞めてミルクにしてるのですか??

• 11月15日
  • isdyrn

isdyrn

私は最初の1ヶ月混合で頑張っていましたが1ヶ月検診終わった時にもう少し余裕もって育児したいのと母乳にこだわっていなかったので完ミに切り替えました💦
    毎日辛くて夜も痛くて寝れなかったので母乳辞めるときは寂しさともぉ少し私が我慢すれば、、などいろいろ考えつらかったですが完ミになって気持ちに余裕が出来てよかったと思ってます♪
    母乳で育てられてる人が羨ましいと思うことも多々ありますが😭

• 11月15日
えりらな

私は薬までいってないんですが、痛みがどのくらい続くかは、おっぱいの出や薬が効きやすいかどうかなど人に聞きました‥‥

もしかして離乳食始められましたか?離乳食を始めるとなる人が多いそうです(›´ω`‹ )私もなりかけました

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

わたしも今までは乳腺炎までいかない一歩手前のところでなんとか踏みとどまっていたのですがここまで行ったのは初めてです。。。

離乳食始めましたー😭ほんと母乳飲む回数減ったんですよ💦

• 11月15日
  • えりらな

えりらな

やっぱり離乳食が原因ぽいですね‥‥周りも5ヵ月でよくなるって聞いてたので(›´ω`‹ )そのうちおっぱいも離乳食用に慣れてくれるらしいんですが、2回食になった直後もなりやすいみたいなので気をつけてください!(*_*)

早くよくなるといいですね(´-ω-`)

• 11月15日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

そうなんですね💦
    二回食になったときも気をつけなきゃですね(;_;)
    もうこんな痛み二度とごめんです!笑

ありがとうございます!

• 11月15日
  • えりらな

えりらな

なりかけでもあんなに痛かったので、今のゆいゃんママさんのことを思うとゾッとします(*_*)
    搾乳器を買われてもいいと思いますよ!

• 11月15日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

娘の可愛い顔を見ながら痛みを紛らわしています…笑

搾乳機持ってるんです!助産師さんにも相談したのですが実は出やすい乳腺から母乳が出すぎちゃって肝心のしこりになりやすいところからは出なくて😢もうほんとわたしのおっぱい💧

• 11月15日
  • えりらな

えりらな

一番の癒し方ですね(笑)

なるほど‥‥繊細なおっぱいなんですね(;´д`)

• 11月15日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

繊細…とても素敵な言葉でまとめてくださってありがとうございます😭✨

• 11月15日

私もしょっちゅうなります!
つい3日前なってようやく治りました♪
日曜になったので、
葛根湯のんで、自力で治しました…辛かったです😭
搾乳機もはじめて使いました!

あと、母乳ちょっと舐めてみてください!めちゃくちゃマズイですよ!乳腺炎の時の母乳😓しょっぱいんです😓
普段は甘いのに😓

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

わたしも、乳腺炎になりかけなど何回も繰り返しちゃってます💧

葛根湯というのですね!それは市販で売ってるのですか?

マッサージしてもらったのですがねっとりした黄色い母乳が出てきて…娘もぜんぜん飲まなかったので多分相当まずかったんだとおもいます😢💧

• 11月15日
いちご

私も2ヶ月の時乳腺炎になりました💦
熱が38℃出て産婦人科でおっぱい絞ってもらって葛根湯飲んだら次の日位に良くなってました💦母乳が良く出て乳腺が細いから詰まりやすいと言われました💦乳腺炎ほんと辛いですよね、、
離乳食始めたばっかなんですがこれからまた乳腺炎にならないか心配です💧

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

わたしも昨日まで38度以上の熱続いてました。。。しかも乳腺が細いって言われました💦また繰り返すかも…って、心配ですよね😢

葛根湯というのは市販で買われたのですか??

• 11月15日
  • いちご

いちご

乳腺細いから食事気をつけてね!て言われました💦
    生クリームや油っこいの⚠
    葛根湯は産婦人科で処方されました!

• 11月15日