※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんが、夜はよく眠るけれど昼間はどう過ごしているか気になっています。息子は朝から夕方もよく寝る子で、ミルクを飲んだ後は長く寝ているようです。周りに同じ月齢のママ友がいないため、他のママたちの日中の過ごし方が知りたいそうです。

3ヶ月またはそれ以前から夜間よく眠る(8時間以上)お子さんをお持ちのママさんにお伺いしたいのですが、朝から夕方まではどのような感じで過ごしていますか?
現在生後3ヶ月の息子なんですが18時〜19時お風呂→ミルク→20時前後に寝てだいたい6時間程で目が覚めます。
最近はオムツを交換するとそのまま寝てくれることが多いのでミルクというわけでも無さそうです(独り言は言ってますが泣きはしません)。
6時間でオムツ替えをしてそのまま寝る→その後はだいたい2時間後に起きるのでそのときにミルクをあげるようにしています。
全く寝ないわけではないですし個人差があるのは承知ですがもう少しまとまって、できれば10時間は寝てくれたらなとも思います😅
息子は朝から夕方にかけてもよく寝る子(ミルクを飲んだあと1時間前後で寝ます。そのまま次のミルクまで寝ていることが多いです)だからですかね?💦
今回はじめての育児で周りに同じ月齢のママ友もいないのでみんな一日どんな風に過ごしているのかとても気になります😂日中みなさんどんな感じで過ごしてますか?🌸

コメント

ママリ👩‍🍼

2人共、新生児の頃から昼夜問わず、寝てくれています😅 娘は、新生児期、3時間おきにお腹が空いたと泣いて起きていましたが…💦
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😂
夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしていました🥹
起こさなかったら、もっと寝ていたと思います…💧
私は、新生児のうちから決まった時間に部屋を明るくしたり、暗くしたりしていました😂
その後は、好きにさせていました🤣
寝るなら寝かせる。起きているなら無理に寝かし付けずに起こしていました🥺
眠たそうにした時だけ寝かし付けをしていました!
寝る寝ないは個性なので、寝て欲しいと思っても、寝てくれるわけではないので難しいですよね…😨

2ヶ月頃から9〜10時間ぶっ通しで寝ます
朝は家事やって娘と遊んだり、一緒に昼寝したり、たまに散歩したり買い物行ったりと特に変わったことはしてないです!
今4ヶ月なんですが、今月から保育園に通ってるので8時半〜16時半まで預けてます!
1日トータルだと15時間は寝てます👶🏻

ず

2ヶ月過ぎから夜間授乳なしです😂
日中は上の子がいるから公園行くのでそこで2時間くらい抱っこ紐で寝て午後は1時間半~2時間起きててそっから1時間程度寝て~の繰り返しです🤔
夜は20時にお風呂入って授乳したらそのまま朝まで…って感じです!
睡眠も個人差あるから月齢上がれば寝る子もいるし、上がっても寝ない子いるから難しいですよね🥺🥺