※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

モヤモヤ吐き出しです😭6月に姉、実父、実母、甥っ子(5歳)で旅行に行こう…

モヤモヤ吐き出しです😭

6月に姉、実父、実母、甥っ子(5歳)で旅行に
行こうって誘われましたが
場所は車で7時間(休憩など含め)掛かるところで
出発が夜中の3時

あたしの娘には7時間も車移動は
キツイかなって思い
断りました💦
(初めは旅行行くってことで盛り上がって移動の事考えてなくてOKしました)

家族にやっぱり行くのやめておくねって連絡したら
そうだよね!娘ちゃんには7時間きついよね!って返ってきましたが
でも家族誰一人
場所変えよって言わず、、、😂
あたしだったら皆で行きたいから
行きたいところはまた今度で
今回は皆で行けるところに行こうよ!って
なるのですが誰もそう思わないのかなーって
ショックです🥲ww

去年も実父、実父、姉、甥っ子で旅行してました💦
その時はまだあたしの娘が小さいから行けないよね!ってことで誘われず、今度行く時一緒に行こうね!とも言われてたのでショックでした、、ww


コメント

ママリ🔰

車7時間、夜中出発ですか!
5歳の甥っ子さんでもしんどいのではと思いました💦
誘ってくれるのであれば、ママリさんとお子さんが行ける距離で提案して欲しいですよね😰
こっちが行けないと回答するという前提で、一応声かけておこうって感じに捉えてしまいます。

しかも、去年のこともあるならなおさらモヤモヤします。
私だったら、こっちが参加するの無理と分かってて場所決めてるし、誘ってるでしょ?って言ってしまうと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥺✨

    行く場所は姉が行きたがってる有名な神社で決まってから
    一緒に行こう!って誘われました😭💦

    5歳でもあたし的には7時間キツいんじゃないかな?って思うし観光が子供よりも大人旅行って感じなので楽しめるのか?って思います😭

    本当は
    誰一人場所変えようよって言わないねって言いたいですwww

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

車でしか行けない場所なんですか??😅
私なら、そんなところに旅行行かない、
というか、手段は別を選択します😂
コロナ禍だから車移動なのでしょうか??🤔
そして、私なら、
えー!私たちも旅行行きたいから別のとこがいいー
って、言いますかね~😂
日頃の力関係?発言力?とかの問題もあるのでしょうか??😂

自分の子どもが5歳児だとしても朝3時出発は嫌だなぁ、と思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!甥っ子が落ち着きないから新幹線だと迷惑かけちゃうから車だそうです💦
    場所は1年くらい前から姉が行きたがってる神社で
    場所が決まってからのあたしを誘ってきたので
    あたしからは気軽には言えなくて😅💦

    やっぱり5歳でもキツイですよね!ww

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    落ち着きないから、じゃなくて、マナー教えて乗るのも社会勉強でしょうよ、
    と私なら思いますが😂
    すみません、人様のお姉さまのことを言ってしまいました🙇
    しかも男の子なら、新幹線乗りたいと思わないのかな??🤔
    旅先に、まだ縁がなかった、
    と思うしかないですね‼️
    美味しいものでも買ってきてもらいましょう🎵

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りです!
    もう聞き分けできる歳だから教えていかないとですよね💦

    • 4月21日