※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

活動限界時間を守る方法について悩んでいます。寝る前に泣くことがあるので、どうしたらいいか考えています。

活動限界時間についてなんですが、
夕方にお昼寝から起きて、授乳して、遊んで、夜お風呂に入って、授乳してそのまま寝かしつけています。
そうすると、どうしても活動限界時間を超えてしまうんですが、みなさん活動限界時間は必ず守っていますか?
越えすぎてしまうと寝る前にギャン泣きすることがあって可哀想でどうしたらいいものかと考えているんですが、解決策が見つかりません…

コメント

ままり

それ以上早く寝かせるのは難しいのですよね?
特に夜の就寝前は長くなりがちですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度早めに寝かしつけようとお風呂の時間を早めてみたんですが、20時過ぎに寝る癖がついてしまって全然寝なかったんです💦でも根気強くそれを続けるしかないですよね…
    寝る時間を早めるとおっぱいの間隔も2時間程度しかあいていない状態で授乳になってしまうのですが、それはいいのでしょうか…

• 4月20日
  • ままり

ままり

活動限界時間はあまり気にせず、20時に寝るリズムならそれでも全然いいと思いますよ^^
    ギャン泣き気の毒かもですが、どんどん起きてられる時間も延びてくるので、またどうせサイクルは変わってきます。
    うちもそれくらいの時期からずっと20時頃就寝ですね🤔
    昼寝の時間や活動時間は変化し続けていますが。

• 4月20日