※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のクラスでコロナ感染があり、濃厚接触者調査が遅れているため、出勤停止に。上司からの命令に困惑。自身の職場は人と関わるため、慎重な対応が必要。

子供の通ってるクラスで、コロナが出て、濃厚接触者特定の調査が数日経ちましたが、完了しません。
そのため、調査完了まで、私も出勤停止になってしまいました。
皆さんの職場は、どういう基準ですか?

今日は急遽だったので、私が子供の世話をみるため、どうにか休めるようにしました。
明日は出勤したかったので、夫が仕事休んで子供の世話をして、私は仕事行こうと思ってました。

ですが、上司に出勤停止命令😭

たしかに、私の職場は、人と関わる仕事なので、私がもし陽性の場合、かなりたくさんの人達に迷惑がかかるので、
上司も慎重になっていると、思います…

コメント

こるん

私は介護なので万が一を考えて特定されるまでは自ら休んでました。1月と2月は半分以上、休園、濃厚接触者などでお休みしました。
が、施設がクラスターおきてからは気にせず行ってますし、会社側も子供が濃厚接触者でも関係ないしね!って感じになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が濃厚接触者とかも、気にしてたら、働く人が居なくなってしまいますもんね。
    今の上司は、かなり慎重派なので、仕方ないですね😓

まだ特定の連絡ありません…困ります😭

• 4月20日
  • こるん

こるん

そーなんですよ。
    うちも子供が多いのでそれで休んでたら永遠休まないといけないのでは?ってなってました💦
    クラスターでほとんど感染するまではうちも慎重だったんですがねぇ。結局施設内で感染してないのが、私含めて3人ほどで🤣逆になぜ私は感染してないんだ??ってなりますよね😏

• 4月20日