※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている方への質問です。ゲップが出来ないことと、鼻から母乳が出ることについて心配しています。皆さんはゲップされていますか?経験やアドバイスをお聞かせください。

母乳で飲ませてる方🙋‍♀️
産院が母乳育児なので、とりあえず検診までは母乳で育ててるんですが、鼻からたまに母乳を出しちゃいます💦
まだゲップは出来ません、、母乳だからゲップしなくてもいいよーと言われてるんですが、母乳で育ててる方ゲップされてますか??
鼻から出ちゃう事と、ゲップができないのが気になってます!色々教えて頂けるとありがたいです😖💦

コメント

tanon

新生児からずっとゲップさせてます🤭毎回出るわけではありませんが、結構でます!哺乳瓶よりは空気飲まないらしいですが、ゲップはさせたほうがいいと思ってました🤔
娘も新生児のとき鼻から母乳出ることありました!成長とともに落ち着いたのか今は出ません😊口からタラーって戻すことはありますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやってゲップさせてましたか??座らせて背中トントンしてたらいいんですかね😖💦

• 4月20日
  • tanon

tanon

写真の上か下のやり方でしてます!
    なかなか出ないときは、30秒くらい布団に寝かせてからもう一度上体を起こすと出たりします🤗

• 4月20日
☺︎

げっぷはできるようになる時期がくるというよりは練習した方がいいかもです😊飲んでる途中に鼻から出るならむせてる、飲んでない時に出てくるなら胃から上がってきたものが出てるのでげっぷと関係ありますね👏🏻🥺出そう出そうと頑張らなくても、しばらく縦抱きにしてたら出ることもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンしてもまだ出た事ないので、一応飲ませた後数分は縦にしてるんですが心配で😭

• 4月20日
  • ☺︎

☺︎

上手に飲めてたら空気はあんまり飲み込んでないのかもしれないですね😊空気が溜まっててお腹が張ってたり苦しそうに唸ってなければ様子見ていいと思います😊うちの子はげっぷさせないと吐き戻しが多いので、一応げっぷさせてます👏🏻でも飲んでる途中にオナラやうんちが出たら無理にさせないです☺️げっぷしなかったら少し横向けて寝かせてあげるといいですね⭐️

• 4月20日
ママリ

完母でしたがうちの子は全然ゲップ出来ない子でした!
助産師さんもこりゃ手強いわー!って言ってました😂
なので5分くらいトントンしたり摩ったりして出なかったら諦めてました💦
ゲップが出ないかわりオナラめっちゃしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もトントンしても全然でなくて😭ほんとたまに気づいたらタラーってミルク吐いてる感じです😖

• 4月20日