※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
産婦人科・小児科

家族8人中7人がコロナ陽性。赤ちゃんも熱があり未検査。病院はミルク飲んで元気なら大丈夫とのこと。赤ちゃんのコロナ感染例について知りたい。

家族8人で住んでます。
7人コロナ陽性。
熱、咳、喉などの症状あり。
上の子はたまたま旦那とおばあちゃんちに行ってたため、うつりませんでした。そのまま居てもらってます。
私は陽性確認しました。下の子はまだ月齢が低いため検査してもらってませんが、熱出てるので恐らく陽性かと思います。
病院に電話しても、ミルク飲んで元気なら大丈夫でしょうと言われましたが、ほんとに大丈夫なんでしょうか?
息子を病院に連れて行ける人がいないので、どうにも出来ないのですが、赤ちゃんがコロナに感染した方のお話聞きたいです。

コメント

2回目のママリ🔰

6ヶ月の子がかかりました。
1日だけ38度の熱が出たのでお兄ちゃんのカロナールを2回飲ませました。(陽性でましたがその時は症状なく、薬もらえず、熱がでたらお兄ちゃんの半分飲ませてと言われていました)
授乳も、離乳食も変わらず順調でしたよ。

いつもより水分補給してあげてと言われていたので、いつものプラス1回授乳してました!

• あなたのママ

あなたのママ

ありがとうございます!

• 4月20日