※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

子宮頚管の長さは12月2日の検診で測る可能性があります。子宮頚管の長さはお腹のエコーで測定できます。

子宮頚管の長さ?はいつ頃測るのですか😳?11日の検診では測らなかったのですが、12月2日の検診で測るのかな?子宮頚管の長さはお腹のエコーで見れるんですか?

コメント

.:*Luuunan*:.

頸管の長さは腟内ですよ!
下からの内診になります!

わたしの病院では、お腹が張るなどの自覚症状いわないとあまりしないみたいです💦

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳!時期が来たら測るものだと思ってました😂🙌ありがとうございます💕

• 11月15日
ゆう

34週からお腹のエコーと膣からのエコー両方するようになりました。その時に測ってますよ

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳!やっぱり下からなんですね!ありがとうございます💕

• 11月15日
♡えりん♡

お腹のエコーではみれないと思いますよー☺
内診で測ります☺
病院によっても違いますが、確か、25w辺りで測った気がします♡

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳まだ測らないのかな〜と気になってまして😂🙌ありがとうございます💕

• 11月15日
たろ

先日の検診(25w)が経腹エコーなしで
子宮頸管の長さを測るのと(内診)、血液検査、おりもの検査、経膣エコーでの赤ちゃんの大きさ確認でした😊💓

私は事前に次回はこれしますよーと説明されたので、1回産院に聞いてみてもいいかと思います✳︎