※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
サプリ・健康

体重管理で悩んでいます。後期に入ったのでお昼に散歩をしようかと思い…

体重管理で悩んでいます。
後期に入ったのでお昼に
散歩をしようかと思います。
専業主婦の妊婦さんに
お聞きしたいのですが
1日の流れはどんな感じですか?
後体重をキープする為に
気を付けていることはありますか?

因みに私の1日の流れは、

6:00 起床

(旦那を起こして見送る)

6:30~7:00 朝食
→基本パン・カフェオレ

8:30〜 2度寝

11:00~13:00 2回目の起床・昼食
→ご飯・おかず(もしくはパン)

14:00~ 家事~をやり始める・終わったらゴロゴロ

18:00~19:00 お風呂

19:00~20:00 夕食

(旦那の帰りを待つ)

0:00~13:00 就寝


今までこんな感じでした…。
ここをこうした方がいいなど
アドバイスがあればお願いします!

コメント

ヒナ

体重増加で産婦人科で注意されたりしたんですか?
私も現在28週で週数同じですが、妊娠前から体重+2㎏です。
パンは腹持ち良くないので炭水化物はご飯またはさつまいも半分等に変えると良いかと思います。
夕食は18時までに食べると体重増加しにくいですよ!

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    体重増加で注意されました😰
    パンよりご飯がいいんですね!
    夕食は旦那の家に同居で
    兄弟が多くてどうしても
    ご飯の時間はそのぐらいに
    なってしまいます😓

    • 11月15日
れもんママ

朝食はパンだけですか?
サラダも加えた方がいい気がします😅
私は、37週の時妊娠前から+3キロで、食生活もバラバラですが、サラダや野菜はなるべく食べるように心がけてます!

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    基本パンだけです。
    今日は+ヨーグルトを食べました。
    パンをご飯に変えてサラダを
    取るようにします!

    • 11月15日
  • れもんママ

    れもんママ

    野菜は少しでも取った方がいいです☆
    私は、スーパーのサラダは夜にして朝と昼は冷凍の野菜(ミックスベジタブル)を料理に加えたりしています!
    私の主人も帰りが遅く、いつも18時以降に食べますが、旦那さんが帰ってくる前に軽くご飯を食べて、旦那さんが帰ってきた時に量を少なめにして食べるのもいいかもしれないです!

    • 11月15日
  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    ある時はサラダもお昼・夕ご飯で
    食べたりはするんですが、
    旦那の実家に同居で長男の旦那は
    兄弟が多くて学生で食べ盛りなので
    夕ご飯はお義母さんが作って
    くれるんですけど肉料理が多くて😓
    なので炭水化物を抜くか少量に
    しようかなとも思っています!
    旦那が帰って来るまでが長いので
    その間にみかん食べたりしてます😓

    • 11月15日
ぞうさん

私もそんな感じです!

5時半 起床、お弁当作り

6時 見送り〜ごはん
今日はどら焼き、みかん、バナナ

以下ダラダラ過ごす 笑

気が向いたら洗濯回したり掃除してみたり、、
冷蔵庫あさって何か食べてみたり、、

これまた気が向いたらスーパー行って

再びダラダラ 笑

18時くらいになったら夕飯の支度ををして、
20時半 主人帰宅→お風呂→夕飯
22時 就寝

一日中ゴロゴロダラダラ過ごしていて、気がついたら7〜8キロ増えました😅

産まれたらそんなことはできないので怠け者生活を楽しんでます 笑

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    私の生活と似ていますね(笑)
    私も食べては寝て気が向いたら
    家事してごくたまに散歩がてら
    買い物行ったりしてます😓
    体重増加で注意されませんか?
    私は前々回の検診で+2キロで注意され
    前回(昨日)の検診でまた+2.2キロで
    注意されました😓😓
    この調子で増えてたらお産キツイよって
    言われ次の検診(2週間後)でまた
    増えてたら栄養指導しますって言われ…
    どうしていいか分からないです😂😂

    • 11月15日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    それが全く注意されないんです😂
    ただ明日が3週間ぶりの検診で、2キロ増えてるので注意されると思います💦

    • 11月15日
deleted user

わたしは、ごはんとかを食べ始める前にめかぶや寒天ゼリーを食べたりしてから、ご飯を食べるようにしてました!その方が満腹感が早く得られるし、めかぶはカロリー低いのにたくさん噛むし、お通じもよくなるからです^ ^
寒天も食物繊維豊富で便秘解消にもなりますし!
食事の前に食べることで、食事の量が減り、結果的に体重は安定しました!
おやつも寒天ゼリーやめかぶを食べてました😊❤️
わたしはゴロゴロしてて、運動したこととかないですが、産むときに体重は妊娠前から比べて+6キロでしたよ!産んだらすぐ戻りました!

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    素晴らしいですね!
    めかぶと寒天ゼリー私も
    試してみようと思います!!
    便秘もあって下剤を出されてるので
    薬じゃなく食べ物で出るのが
    やっぱり理想ですよね😓
    とても参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 11月15日