※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaza
その他の疑問

男の子のはなしです。小学校四年生からして、二年生はやはり、遊びの対…

男の子のはなしです。
小学校四年生からして、二年生は
やはり、遊びの対象や友達の対象ではないでしょうか?兄弟ではなく、二学年違うと
上の子からしたら、幼稚に見えるものですかね?

コメント

ママリ

趣味が合うか合わないかだと思います🤔
幼稚には見えると思います。でも、サッカーとか野球好き同士ならある程度一緒に遊んでますし。

あと四年生の友達と二年生を天秤にかけたら同級生かなと。
学童期前半とギャングエイジでは成長の段階も違うな〜と思います。

• akaza

akaza

参考になりました!
    コメントありがとうございます!

• 4月20日
ゆーりちゃん

幼く見えると思います
通ってる体操教室のお兄ちゃん達と比較的早熟な息子を比べてもかなり違うので子供の2年って大きくて全然違うなーと思って見ています
やはり四年生ともなると落ち着いてたり興味の対象が違いそうです でも仲良くする場面もあるし全く合わないわけじゃない感じです

• akaza

akaza

参考になります!
    コメントありがとうございます!

• 4月20日
青空

うちの息子は、今は2年生なのですが、年上の友達も年下の友達も、たくさんいます。
去年、息子が1年生、お友達が4年生で、登校班が一緒の子と、よく2~3人で一緒に帰ってきてました。

ゲームは、年齢関係なく一緒に遊べますが、でも、公園で遊ぶのは、同級生が多いです。