※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に通う子供がいる方のパート先や働き方について相談です。長期休暇を取りたいが難しいと感じています。

お子さんを幼稚園に通われててパートしてる方いますか?
延長保育など使わず、夏休みや冬休みなど長期休暇を頂いてる方どんなお仕事してますか?
また週どのくらい働いてますか?

4月から子供が幼稚園に通い始めたのでパートしようと思って面接行ったのですが…
短時間だと断られたり、夏休み等お休みいただきたいと伝えるとそれは難しいと言われことばっかりで心がおれそうです😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

調理販売のパートしています!
普段は預かり使わず、長期休暇と午前保育の日に預かり使っています。
週3〜5日、1日3時間〜4時間半のパートです。
休みは毎月希望出せて、急な休みにも対応してくれます。

普段は延長保育は使わずで
9時14時です。
午前保育の時はお休み頂いてます。

長期休みの時は
預かりを利用してます。

急な休みを対応してくれます!!

なあ

ガソリンスタンドで働いています

夏休み冬休み春休み土日祝日全てやすみもらってます!

子供たち卒園してしまいましたが二人とも幼稚園卒園して延長保育や夏季保育は利用してません

学生さんがいる職場だと
夏休みとかは学生が出勤してくるので融通ききやすいと思いますよー!

私は延長保育ですが

ママ友が飲食店(カフェ)で働いてます!
春休み、冬休みなど全部シフトで休み希望出してましたよー!

午前中だけとか
14時までとかで延長保育無しで働いてますー!

長期休みは学生さんのバイトはいるから全然休みやすいみたいです!

ミロク

私は飲食店で働いています。
去年までは週2の10- 14で今年度からは娘が年少に入るので週3にしました。
飲食店で土日は学生の方が入ってくれるのでお休みを頂いています。
長期休暇は特にないですが娘が夏休みなどは保育園の一時保育などにお願いしようと思っています。
急な休みもグループラインで連絡して代わりの方をお願いして、代わりの方がいない場合はお店に直接電話してお休みを頂いてます。
長期休暇頂く場合は前もって行っておけば対応して貰えます😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊❤️

参考にして面接行ってこうと思います!!