※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる量が少なくて心配。アドバイスを求めています。

生後6ヶ月です。
6ヶ月に入ったと同時に
離乳食を始めました。
なかなか食べてもらえず
食べられる量も増えません。
1ヶ月終わりぐらいには
このぐらいの量を
食べられるように目標しましょう。
などとありますが、
それぐらい食べられないと
いけないんでしょうか?
当分無理な気もします。。
まだ出汁入り10倍がゆ大さじ1ほどしか
食べられません。
野菜などもあげますが
イヤイヤすぎて大泣きで
あげるのも一苦労です。
何かアドバイスあれば
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

焦らなくてももりもり食べるようになりましたよ(^^)

  • しゃん

    しゃん

    そうなりますよね😢頑張ります😢

    • 4月20日
ママリ

本などに書いてあるのはあくまで目安です。ちょっとでも口に入れて食べることに慣れさせるのが第一だと思います!離乳食始めたばかりだと思いますし、まだまだミルクや母乳がメインです。

  • しゃん

    しゃん

    私も焦っちゃって…😢そうですよね!ゆっくり頑張ります🥲

    • 4月20日
ママリ

全然いいと思います😊
まだスプーンとか、ミルク以外に慣れる時期なので🫶

私も娘がなかなかたべてくれない時もありますし、そんなときは10分くらいで離乳食切り上げてます💪 

しかもお出掛けの都合とかで離乳食始めてるのにあげない日もよくあります😂

  • しゃん

    しゃん

    そうですよね😢周りとかの話も聞くと不安ばかりで😭笑
    ゆっくりやってみます🥲

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も、周りのコやYou Tube見ると適当すぎて可哀想かななんて思ってましたが、
    自分がストレスないようにある程度適当にするのが子供にも1番!って思うようにしてます😂

    あまり気にせず考え込まない程度でいいと思いますよ😊🌼

    • 4月20日