※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

子供たちがなぜ私にだけ集まるのか、不思議で仕方がありません。他のお母さんもいるのに、なぜ私だけなのか、主人に相談しても理由がわからず困っています。

私に子供が群がるんですけど、何でだと思いますか?😅

とくに子供好きとか、優しいとか、そういうことは一切ないです。自分で言うのもアレですが性格はすごぶる悪いです。
でも私にだけ子供が群がります🫠🫠

子供のスイミングの習い事の時も、更衣室で娘の着替えを手伝っていると、いろんな子供が私の周りに集まってきます。私のタオルこれだよー!とか、私こんな泳ぎ方できまよー!とか、知らない子たちが何故か私の周りに集まって喋りかけてきます。もちろん無視するわけではなく、すごいねーとか可愛いねーとかお返事しています。
更衣室には私以外にもたくさんお母さんがいるのに何故かいつも私の周りだけ子供達が集まってきます。
(今は下の子を連れていますが、下の子がいないときからそうでした)
公園に行っても、何故か他の子にあそぼー?とか言われます。公園で私につきまとってきたりする子もいます。
気づくと私の周りは子供だらけで、たくさん子供を連れてきた保育士さんみたいになっています。
他にも大人いるのに何故私…??
別に嫌ではないですが、本当に不思議なんです。
公園ではよく他のお母さんに「遊んでいただきありがとうございます!」なんて言われますが、あなたが遊んであげてよー自分の子供でしょー😭😭😭と内心思っています。

主人に相談すると、お前頭悪いしガキっぽいし同レベルだと思われてるんじゃね?と言われます。
私が子供みたいなので子供が群がるんですかね?
本当に不思議で仕方ないです🤔

幼稚園にお迎えにいったときもいろんな学年の子供が寄ってきます。
まるで磁石のように。。。

ナンデナノ

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子どもと同レベルかってくらいなので、子ども集まってきます😂
子ども相手のバイトしていましたが、社員より私の方に子どもが集まっていました(笑)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 4月25日
ビール

うわ、私もです‼️笑
結構寄ってきます❗️
あんまり子供好きじゃなかったですけど親になってめちゃくちゃ子供好きになったので、嬉しいのですが
どちらかと言うと近寄りがたい雰囲気のはずなのにな…と思って不思議です😂

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 4月25日

たまにいますよね、なぜか子供から人気のある人😊

なんとなく
この人なら話し&相手してくれそうとか、喋り方だったり、優しそうな雰囲気があるんじゃないですかね🤔

息子が小さい時はよくそのタイプの方のところへ近づいたりしてました

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 4月25日

同じです😂‼️子供のお迎え行くとみんな集まってきてしまいます💦💦公園でもよその子の相手までしてます💦
私自身そんな愛想良くないし性格良くもないし、友達もたくさんタイプではないですー😵‍💫何ならウチの子にいじわるする奴、親の見てないとこでつねってやろうかとか思ってます(しないですけど)!

お二方の、
子供と同レベル
に何か納得してしまいました😂‼️私もたぶんそれですね👍

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 4月25日
K.mama𓇼𓆉

同じです!笑
どちらかと言うと自分で子供産むまで子供嫌いでした🤣🤣笑
子供の相手も下手ですしなのに送り迎え行くとあ、〇〇ちゃんのおかあさーんと寄ってきます🙄
あれやこれやともう誰がなに喋ってるのか全然聞き取れません😂

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 4月25日
すみれ

私もどちらかというと子供が苦手なタイプでしたが、
なぜか子供に好かれます😲
普段は人見知りする子が近寄ってきて話しかけてきた時は先生も驚いていました😅
その時は新しい先生が来たんだと間違えられているのかも?と言われました!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 4月25日
もいもい

子供が好きでもないし、得意でもないからこそではないですか??
私も得意ではなく嫌いですが、自分の子にもどうしたらいいかわからず、声をかけられたら適当に流さないでちゃんと受け答えします😊
他の子供にもそうしています!
子供として接するよりも1人の人間として接してくれる人の方が、案外子供は好きなのかもしれません☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 4月25日