※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいし
産婦人科・小児科

コロコロ便について。2歳の娘が冬頃から?コロコロ便しか出なくなりまし…

コロコロ便について。2歳の娘が冬頃から?コロコロ便しか出なくなりました。毎日は出ていますがコロコロです。痛がったり血が出たりは全くありません。寒くなって水分取らなくなったからかな?とあまり気にしていませんでしたが先日小児科に行ったのでついでに先生に質問しましたら、毎日出ていてもコロコロ便なら便秘。水分というより食事(ビタミンBやヨーグルト)で最初は経過見て改善できなければ薬を出すと言われました。今まで食事の量も少なかったので意識して色んな野菜、豚肉食べさせ本人もしっかり完食してくれる日が数日たちますがまだコロコロ便、、こんなに食べてるのにナゼなんだと不思議です。薬を飲めば解消されるんだとは思いますが、食べてる飲んでるのにナゼコロコロしているのか?同じ様な経験されている方、その後など知りたいです!

コメント