※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

常識知らずなのは分かっているので厳しいお言葉はやめてください💦今度6…

常識知らずなのは分かっているので
厳しいお言葉はやめてください💦


今度6月に義姉の結婚式に呼ばれています。
私は小さい頃に結婚式に行ったっきりで、
ほぼ初めてのような状態で
結婚式の雰囲気などがいまいちわかりません😥
そのため、ドレスは1着も持っていないため今回買うことになるのですが、全然決まらずにまよってます。
産後まだ体型が戻っておらず元々がっしり体型(骨格ストレート)
九月にも友だちの結婚式があるので金銭的にもできれば両方に着ていくつもりなのですがこれはどう思いますか?
ちょっと地味すぎるのかなと思ったのですが
義姉の結婚式には子供も連れていくのでヒラヒラしたワンピースだと大変そうだなってなって💦

ちなみに20代です。

コメント

ママリ

この色もあります。

この形でいい!って言う方、色はどの色がいいでしょうか??
ご意見よろしくお願いします🥺

deleted user

バイカラーなので私なら両方やめておきます😞💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も骨格ストレートでヒラヒラばかりのワンピースの中探した結果これ買いました☺️
    袖があるので羽織ものも要らなくて良かったです✨

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ


    バイカラーってだめだったんですね💦無知でお恥ずかしい限りです…ありがとうございます😭💓

    わ!!!これ良さそうです☺️
    写真までつけていただいて助かります涙🥲
    値段もだいぶ安いので、迷わずこれでいいなって思いました☺️

    お優しいご回答ありがとうございました😭💓

    • 4月20日
りこ

ワンピース自体は可愛いですし、形は問題ないと思いますが、バイカラーは避けた方が良いと思います😌

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    バイカラー避けた方が良かったんですね😭ここで知れてよかったです💦

    ご回答ありがとうございました😊💓

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

バイカラーなのと、人によってはレーストップスとスカートのセパレートか?と思う人もいると思うのでやめておきます💦

形や素材は良いと思うので似たような感じのワンカラーのものを探すのをおすすめします!

  • ママリ

    ママリ


    なるほど💦
    本当に無知で…
    勉強になります💦

    なるほど、やはりワンカラーがいいのですね!!

    別のにしようと思います☺️
    ありがとうございました😭

    • 4月20日
くにちゃん

全体をぱっと見て、2色以上の色合いがあるものは「色別れ」と別れを想像するので、どちらも無しですね😖

形は素敵だと思うので、近い形で単色使いのものがあれば、そちらの方が良いかと思います。

  • ママリ

    ママリ


    なるほど…そんな意味があったんですね💦
    ご丁寧教えていただき助かります😭
    ここで質問して良かったです😭

    やはり単色が良いのですね☺️
    別のにしようと思います!!
    ありがとうございました💓

    • 4月20日