※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉県で、都心部に1時間くらいで通勤できて、ある程度自然もあって子育…

埼玉県で、都心部に1時間くらいで通勤できて、ある程度自然もあって子育てしやすい地域ってどのあたりでしょうか?

東京寄りの地域は便利だろうなとは思うのですが、土地が狭かったり緑が少ないのが気になっています。

ちなみに勤務地は東京駅付近です。

コメント

ママリ

さいたま市の浦和付近に住んでいます!
電車で1時間くらいかな〜?って感じです!
川沿いに大きい公園があったり、商業施設があったり、保育園がいっぱいあります!
家賃は賃貸ですがペット可の2LDKで9万です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浦和気になってました!
    公園や商業施設もあって住みやすそうですね✨とても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

東京寄りの地域から北本市に引っ越しました!
以前いたところよりはかなり不便ですが、自然もあるし子育て支援もしっかりしてます!
幼稚園も園庭が広いので子どもにとっても良かったなと思ってます✨
上尾だと便利ですが駅近に土地がなかなかないです💦
北本から東京駅まで45分〜55分ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方出身で北本も上尾も初めて聞いたのですが、調べたらどちらも魅力的でした😳💕

都心から離れると子育て支援があまり充実してないイメージが勝手にあったのですが、そんなことなさそうですね!
    候補になりそうです😊ありがとうございます✨

• 4月20日
momo

草加が地元で草加も東京駅までは乗り換えありで1時間ほどですが...
今住んでいる白岡は乗り換えなしで1時間ほどです☺︎
車が必須の地域ですが、私は大好きです!
市内はスーパーやドラッグストアなど数もあるし、大きい公園も多いです。
市外に行けば大きいショッピングモールはいろんな種類あるし、お出かけする方だったら高速も便利です。
最近は子連れも多いし、小さい市だからこそ?コロナ対策とか市の動きは早いです!

そして近隣の市に比べて地盤しっかりしてるのに土地安いです😋

夜食のホヤ(略して肉子)

志木市在住です😊池袋までは20分程度で行けるし、東京駅も40分くらいです!
駅周辺意外と栄えているし、駅から少し離れただけで川や畑もあって、とても住みやすいです✨
私も引っ越し組ですが、周辺の朝霞や新座、和光市なども人気ありますが志木で後悔なしです!

みゆ

東浦和に住んでます☺️
主人が神田までで電車とバス合わせて1時間ちょっとで通勤してます😊

家の近くは桜並木がずらーっと並んでいて春は本当に綺麗です☺️❤️
自然はたくさんありますし、田舎に近い部類かもしれません笑
でも車があれば美園のイオン、さいたま新都心、大宮駅と全部30分以内で行けるので買い物にも困りません😉

志木市、朝霞市、ふじみ野市いいですよ~!独身のころは新宿まで通勤してましたが、40分かからずですし、東京駅も一時間かからんです👏
豊島区から志木市に越してきて15年経ちますが利便性あるので志木市から出たくないくらい住みやすく感じます☺️電車でTJライナーがあるので川越でもすぐ都内行けますよ!