※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happysnow
妊活

ルトラール服用後にPMS症状がひどくなる方いますか?突然の下腹部痛や吐き気に悩んでいます。

ルトラールを服用したらあとにPMSがひどくなった方いますか?
今まで、PMSを経験したことがなかったのですが、ルトラールの副作用で、下腹部痛や腰痛、胸のはり、吐き気など突然症状に出てきますか?

コメント

おはようございます。
以前、ルトラールを服用していました!
PMSとまではいきませんでしたが、腹痛が出るようになり「ディファストン?(という名前だった気がします💧)」に変えてもらいました。
主治医に聞いた際も、副作用が出る人もいるとおっしゃっていました。
happysnowさんも症状を伝えて、他の薬に変えてもらっても良いかもしれませんね。

• happysnow

happysnow

素早い回答ありがとうございます。そうなんですね。私も主治医に聞いてみます。因みに生理はやっぱり遅れましたか?

• 11月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    私の場合は生理が大幅に遅れることはありませんでした。遅れても2~3日程度だったと記憶しています。
    症状は腹痛と怠さ程度でしたので、副作用としては軽かったんだと思います。
    主治医と相談して、合う薬を処方されるといいですね(>_<)

• 11月15日