※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑤ままん𐀪𐁑
お仕事

子供の体調不良で仕事を休む場合、どのタイミングで保育園に預けるか悩んでいます。具体的には、微熱がある場合でも保育園に預けてもいいのか迷っています。

ワーママさんに質問です- ̗̀ 💡 ̖́-

皆さんはお子さんが体調不良で仕事をお休みされる場合
だいたい何日ぐらいお休みしてますか?

私 子供が風邪をひいて今日で3日お休みを頂いているのですが、微熱は昨日まであり今日は鼻水と咳(だいぶ落ち着いている状態) 明日からは出勤しようと思ってますが、主人から咳だけでも完全に落ち着くまで休ませたら?明日 保育園やるの?っと…。

休ませれるものなら休ませたいけど、私だって仕事があるし、、ある程度 体調が落ち着けば完璧によくなってなくても保育園預けるのはダメなんでしょうか😣

皆さんはどのタイミングで保育園に預けてますか?

病児保育は抜きでお願いします!

コメント

k.aaa

今までで最長3日です!
単なる風邪であれば1-2日休むことが多いです!

解熱後24時間経過していて、医師の登園許可が必要な感染症じゃなければ、鼻水や咳出てても預けてます💦
あとご飯や睡眠が問題なくとれてればですね!

咳長引きますよね…💦
大人でも完全に治るの1-2週間かかるし、現実的に考えてそんなに休めないですよね🥲

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

コメントありがとうございます!
    やっぱり皆さんそうですよね(>_<)💦

そうなんです…!
    休めるものなら休んであげたいですが、現実的に考えると職場に迷惑かけるし😣

• 4月20日
まーりん

お。ま。え。が。や。す。め。よーーーーーーー!!!!!って思ってしまいましたすみません💦

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

ほんとに!笑

ただ、自営業なんで(外仕事)現場が入っちゃうとなかなか抜けれない状態で😇

• 4月27日