※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

生理の時にタンポン使ってる方って結構いらっしゃるんでしょうか…🤔?すご…

生理の時にタンポン使ってる方って結構いらっしゃるんでしょうか…🤔?
わたしは以前使っていませんでしたが、職場の人に夜の不快感を話したらタンポンをすすめられ、それ以来生理が来る度タンポンにお世話になっています😅
すごく快適に過ごせており、生理2日目の外出も嫌じゃなくなりました!
タンポンを使う前までは、2日目大きめナプキンを2時間おきに変えたり、私の場合歩き方のくせ?のせいか、必ずナプキンの左側から漏れる傾向にあったのでその心配もなくなりました🥰
でもタンポン使用している人は少数派なのかなー?と少し気になったので、もしよろしければ生理事情教えていただけると嬉しいです😅🙌

コメント

ごんちゃん

タンポン使ってました!
ぶっちゃけ楽でナプキンよりいいよなーと思ってます。笑
ナプキンだと漏れたりした時怖いですし🥲
子供と遊んだりするとむれてきたりと不快感に耐えられる自信がないので、産後の生理が再開したら残ってるナプキン使い切ってタンポンに戻そうと思っています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!走ったりするとズレちゃうし、なんか濡れてる感覚も気持ち悪いし💦
    ナプキン使い切ってタンポンというのは、タンポンだけでナプキンはつけないということですか?!😳

    • 4月20日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    わかります😭
    急に量が出る時の感覚とかもなんか嫌で😭😭
    普段はタンポンだけで生活してました( ˙꒳˙ )
    よく飲み物を飲むのでトイレも結構行くタイプなので🤣
    でも仕事で長時間行けないとなるといるのかなぁと悩みながらタンポンだけで頑張ろうかなと思ってます😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはすごいです!!!
    経血量が少なめなんですかね?🤔わたしは割と多めなので、さすがにナプキンもつけておかないとパンツ真っ赤っかです🤣
    でもタンポンだけで生活できるなんて快適ですねー😳!!羨ましいです✨✨

    • 4月20日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    多分多くは無いと思います!
    2日目とかでも330だけで夜も乗り切れてたので🤔
    パンツ真っ赤はつけないとやばいですね😂
    それこそズボンとかに染みて大変なことにww
    まだ今回の産後に生理来てないのでどうなるか分からずハラハラしてます😂ww

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わお!それはすごいです😳330は翌日血の海です🤣
    産後やっぱり変わりますよねー💦まだ出産したばかりなのですね🥰出産お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    次も両少なめでタンポン生活できるといいですね🥳ww

    • 4月20日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    血の海は逆に貧血の心配です😂
    結構個人差があるのは知ってましたが、こんなに差があると量の多い方はほんとに大変だなって思います😭
    ありがとうございます!
    次女の時は多分そんなに変わらず生理痛がちょっと出たくらいだったのでせめてその程度であってほしいです😂😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は多分人より多い方だと思いますが、多い時はタンポンしてても夜用ナプキンいっぱいになってますよー😂ちなみにタンポンも多い日用、日中に夜用つけて4時間くらいで替えてます!
    そうだったのですね!生理痛も厄介ですもんね💦わたしは生理痛ひどかったんですが、産後は全くなくなりました!痛みも出血も少なくあれ!と願っておきます🙌笑

    • 4月20日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そんなに量があるなんて...😖
    生理の度にめっちゃ大変になりますよね😭😭
    産後なくなったら最高ですね💗
    経験してるからこその喜び☺️
    ありがとうございます😳💗

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦だからタンポンを知った時は最高でした😍笑

    こちらこそありがとうございます🥰

    • 4月20日
みあごろめ

高校の時からタンポン使ってます!
快適ですよね🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね🥺✨わたしも高校の頃からお世話になっていればよかったです😂
    高校時代普通にナプキンで部活(バスケ)やってたの我ながらゾッとします😂w

    • 4月20日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    今はミレーナ入れてて生理が来ないので快適すぎます🥰
    生理大変なら検討されてもいいかもしれません!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミレーナ入れてらっしゃるんですね🥰もう出産は考えていらっしゃらないのでしょうか?🤔
    わたしは今妊活中なので、色々終わり次第検討したいです🤩

    • 4月20日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    ミレーナは生理軽減のために入れました。
    生理来なくなりました🎶
    5年で交換です☺
    もう出産はしないので我が家はパイプカットをしてあります。
    妊活中なら出産後検討されるといいかもしれませんね☺

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近よくききますもんねミレーナ🥰
    すみません知識がなくてパイプカット調べました😱そんなやり方があったんですね!😱旦那様納得されたのすごいです😱😱!

    • 4月20日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    パイプカットよくびっくりされますが、液は出ますよ。液に精子が含まれていないというだけで他は手術後と何も変わりません🎶
    タマタマを1センチくらい切って通っている管を切って精子を出なくする処置をするだけです。
    1時間弱で終わり6万円くらいでした。
    もう絶対妊娠は出来ません。
    夫から提案してきたのでヨシヨシ!とすぐやってもらいました笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様からの提案というのもすごいです😱笑
    うちの旦那は聞いただけでもめちゃくちゃ嫌がると思います🤣
    徹底的に妊娠の確率を減らしましたね!!笑

    • 4月20日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    うちは幸い子供5人いるのでもう終わりです☺
    ママさんに可愛い赤ちゃんがきてくれますように…🙏

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子様5人!!😳子沢山素晴らしいです🥰❤️わたしも沢山授かりたいですがなかなか授かりにくい体のようで😂頑張ります✨✨

    • 4月20日
テディベア

タンポン快適ですよね~!
よっぽどのことがない限り、漏れる心配もないですし☺️
タンポン+軽い日用ナプキンで過ごしてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    快適さを知ってしまったらなかなかナプキンだけには戻れないですねー😂
    タンポンあれば軽い日用で十分ですね😍

    • 4月20日
ふじこ

高校生の時からタンポン使ってます‼️バスケをやってたので生理の日に試合。しかもユニフォームは白。友達に試合が始まる前に入れて来いと言われて使い始めましたが、快適ですよね🎵2日目はタンポンなしだと仕事中気になってしまいソワソワするので、量が多い日だけ使ってますよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもバスケやっていたのですが、あの頃はタンポンの存在も知らずにナプキンで過ごしていました🤣
    今思えばすごすぎるw
    白のユニホームでしたが、確かパンツ2枚履いてたのは覚えてますww
    仕事中も気になりますよねー💦なかなかトイレに行けなかったりもするのであれば本当に安心ですよね🥺✨

    • 4月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですね〜😊🏀
    私も高2くらいで初めて使いました💦試合では漏れた事ないんですが、練習で漏れちゃって焦ったんですよね💦それからは気になって気になって😅
    確かに今は無くてはならない存在とゆーか。🤣
    しかし、タンポンの長時間使用やアレルギー反応を起こす方もいるみたいなので、使い過ぎない様にはしてますが、仕事中も接客業ですぐにトイレに行け無かったりするので、あれば安心ですよね😊

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    練習であれば黒系のバスパン履いてればなんとかなりますもんね!🤣
    長時間使用、わたしも気になりましたが夜間かなり便利なのでつけたまま寝たりしてます💦あんまり良くないんだろうなーとは思いますが、やめられません😣

    • 4月22日
  • ふじこ

    ふじこ

    たまたま冬でアップの時に白いTシャツ着てて寒いから上下シャカ着てTシャツinして居たら、漏れたのが汗で滲みTシャツが汚れてしまって…笑
    なんとも災難でした😅
    わかります‼️気にしながら寝るのって嫌ですよね。起きた瞬間にシーツ確認しちゃうので、私も今日は無理そう。って時だけつけたまま寝ちゃいます💦日中は小まめに変える様にしてますが😅

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Tシャツしみるの最悪でしたねー😭ほんと試合じゃなくてよかったです💦
    シーツにしみたりパンツ汚した時ってなんとも切ないですよね😅そしてそれを洗ってる瞬間w
    わたしも日中はこまめに変えています!というかタンポンの入れ方が下手くそなのか、絶対飛び出てきて違和感あるので🤣

    • 4月22日
  • ふじこ

    ふじこ

    本当最悪でしたぁ😂
    生理の時はトラウマとゆーか毎回ヒヤヒヤしていたので、タンポンくれた友達には感謝です。笑
    朝からシーツ洗うの本当切なくて💦
    タンポンが飛び出て来る違和感わかります💦なので、タンポンをぐっと出した後に本体のプラスチックのやつを少し抜いてから更に最後にぐっと中に押し込んでから本体を引き抜く様にしてます😊

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと力入れたり、変な入り方してるとすぐニョキニョキしてきますよね😂そうすると歩くだけで痛かったりするのが難点です💦
    椅子座る時とか痛くて最悪ですよね🤣わたしもぐっと押し込む感じで使ってますが未だに下手くそです🤪w

    • 4月25日
  • ふじこ

    ふじこ

    分かります〜‼️‼️
    本当痛かったりしますよね💦
    こればっかりは慣れなんですかね?
    毎回とまでは行かないですが、押し込む感じにすると前よりはニョキニョキする回数が減った気がします😅

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    押し込み大事ですね!笑
    入れ方下手くそだとタンポン自体も無駄にしてしまうのでなるべく上手に入れたいものです🤣
    お話していただきありがとうございます🥰同じように悩んでる方がいて嬉しかったです🤩

    • 4月26日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですね😊押し込み大事ですね🎵確かに安くはないですからね💦
    私もタンポン事情を話す方が居なかったので、楽しかったです🎵

    • 4月26日