※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半検診で指差しの反応について相談です。メジャーなものは指せるが、知らないものは指せない状況。他に何が出たかと、指せないものも大丈夫か気になります。

一歳半検診の指差しですが、
犬、猫、ジュース、ぬいぐるみ、魚あたりが出るかな?と思い一応メジャーなものは教えています。
(普段から応答やその他指差しはよくしていて完璧なのですが、知らないものは指せないので教えている状況です)

その他何がでましたか?
また、何か知らなくて指せなくても大抵のものがさせてたら大丈夫ですかね?

コメント

メジャーなものしか出ないですよ😊

うちは

犬、車、はさみ、お人形、ごはん、魚 でした😂

ちなみに絵が昭和すぎて、お人形と魚は分からなかったようです 笑

4つしかできなかったけど、ひっかからなかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

車がでました!
うちは全滅でしたが
大丈夫でしたよ🥺!

mona

そんなに教えこまなくても大丈夫ですよ~!

うちなんかネコは?って言ってもそれささないで自分の大好きな電車とか車とか、カンカン!ブーブー!!って教えてくれてました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

上の子は
くつ、アンパンマン、バナナ、犬、車、フランス人形、くまのぬいぐるみ

下の子は
魚、車、電車、くつ、犬、ジュースでした!😊

上の子と下の子はそれぞれ違う自治体での検査でしたが、上の子の一歳半検診は難易度高めでした😅

ママリ

皆様ありがとうございます!
はさみとぬいぐるみ、人形はまだ息子知らないと思うので教えたいと思います☺️
検診ドキドキですが、息子と頑張ってきますー!
ありがとうございました😃✨