※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院の日の服装と家での肌着について質問です。夏生まれの男の子にはセレモニードレスか普段着か、おくるみはガーゼでもいいでしょうか?家ではユニクロのボディスーツがいいでしょうか?

7月に男の子出産予定です!退院の日の服装、退院してからの服装について質問です☺️

1人目は冬生まれで、男の子ですがセレモニードレスのような、少し正装?のような蝶ネクタイがついてるタイプの2wayオールを着せて退院しました。真夏のお子さんはセレモニードレスは着せてましたか??それとも普段着ですか??普段着なら、短肌着にカバーオールでしょうか😳?

あと、持ち物におくるみとありますが、ガーゼタイプのおくるみでもいいでしょうか??1人目は分厚いのを持っていきましたが夏なのでどうかなと…🤔

夏生まれのお子さんの退院着 教えてください😊

それからあと家ですごすのに最適な肌着、格好を教えてください😊やっぱりユニクロのボディスーツがいいのかな?と思ってます!!

コメント

退院のときはボディ肌着にカバーオールでした!

家ではコンビかボディどちらか1枚でした!

おくるみは薄手のガーゼでよっぽど大丈夫だと思います!むしろなしでもいけるくらいです😂

ままり

7月下旬生まれで退院時はコンビ肌着に薄めのカバーオールでした。
セレモニードレスは3人とも退院時には着せてないです(笑)
ガーゼ素材のおくるみで十分ですよ☺️

家ではコンビ肌着やボディスーツ1枚でタオルケットで調節してました。
ユニクロのボディスーツでもいいと思いますよ✨

ちゃんあき

1人目2月で冬生まれ。
2人目7月で夏生まれです!!

1人目はセレモニードレスで退院して、それが残っていたので用意してました。
ですが、退院した日は真夏日!!ドレスいらなかったです笑
写真だけ撮って、車の中は肌着とオムツだけで乗せてました笑
なので、肌着に半袖のカバーオールでいいと思います!!
おくるみはガーゼのでいいと思います!!
ガーゼは涼しいですしね♡

家では、短肌着にカバーオール用意してましたが、もう毎日暑くて暑くて!!
外出しないと行ってもやっぱり暑い!!
オムツに、ユニクロのボディスーツ1枚で十分です!!!
前開きのありますしね♡
あれめっちゃよかったです!!
夜はクーラーつけて寝てたので、寝冷えしないようにカバーオール着せてました😚

あとなんといっても!!
授乳の時、赤ちゃんの頭と自分の腕の間にガーゼ必須です!!!笑
お互い汗まみれになります笑

昼間赤ちゃんをゴロンさせておくところは必ずガーゼケットなどを敷いてました!