※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の女の子が日中寝なくなり、授乳の間隔や寝かしつけに悩んでいます。授乳のタイミングや対処方法を教えてください。

生後12日の女の子を完母で育てているのですが、日中寝なくなってしまい、オムツ交換→授乳→寝落ち→ゲップさせると起きてしまい、寝かしつけてもベッドに降ろしたら起きてしまいすぐ泣くを繰り返しています。
①授乳はどのくらい間隔あいてましたか?
②日中寝てくれない時どうしますか?
③授乳のときどのタイミングで乳首はなしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後13日の男の子育ててます。
①3時間〜4時間ごとに授乳(完母)
②少し太陽に当ててみたりしてます。どーしても寝ないときはおひなまきにするとすぐ寝ます。

③どーゆーことかちょっと分からなかったです。

ゲップして起きたら、もう一回少しだけおっぱい吸わせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太陽に当ててみたりしてみます!

• 4月20日
はちみつ

①2〜3時間おきでした(数ヶ月して完母になりましたが最初は混合でした)
②なかなか寝ず広場のスタッフさんに相談したら、おくるみで手足がバタつかないように包んであげるといいかもと教えてもらってやってみたら、うちの子にはあったようで安心して寝てくれるようになりました〜💦あとは、うちの子はトントンしない方が良いみたいで、包んでネムリラに乗せて電源つけて見守るだけにしてました!
③時間見て、吸ってても一旦離してました〜

寝ない時、心配になるし焦りますよねっ。自分も疲れるし💦💦
今1歳8ヶ月で、過去の記録見てみたら、寝る時期と寝ない時期を繰り返していて…その子なりに日常で色々たくさん感じたりしたら興奮して眠れなかったりとか色々あるのかもよー🌟と、当時の私にも言ってあげたいです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみで包んでネムリラに置いたらスーッと寝てくれました…!

• 4月20日
  • はちみつ

はちみつ

わー‼やったっ😀✨
    おめでとうございます‼さぁ、チョコなりシュークリームなり、食べて食べて〜っ♥

• 4月20日

息子も生後2週間くらいから日中寝なくなり日中はずっと寝ぐずりで永遠に抱っこと抱っこ紐→そーっとバウンサーにのせるを繰り返してました😭
それでも15分〜30分とかしか寝なかったです。
授乳間隔が短いのは単に口寂しいのが原因のこともあると聞いて落ち着くまで数分おしゃぶりを与えて寝入る前にはずしウトウトしている状態でベッドに置くようにしたら最初はギャーギャーなくのですが10分ほど泣いたら寝るようになりました。
①日中はひどいときは1時間で欲しがってると思って頻回にあげていました。
②抱っこ紐で家事をしたり、抱っこ布団で抱きながらテレビ見てました
③私は母乳がでずもう断念しましたが何分とか決めてやるといいらしいです。
夜はまとめて寝るのでもういいかと前向きに考えてやってましたが休まらず辛いですよね、、

はぴこ🔰

ご出産おめでとうございます🌸
①なんとなく完母予定だったので新生児の頃は欲しがるだけあげていました。母乳はだいたい1時間で消化するのでお腹が空くそうです。なので最初の頃は1時間おきでした😂(母乳が軌道に乗って赤ちゃんの満腹中枢が育ってくると次第に2〜3時間おきになりました♡)
②おくるみに包んだり、ハイローチェアに乗せたりしていました!
③最初の頃は左右各10〜15分ずつと決めて離す、吸い方が弱まったり寝そうだったら離す、次第にまだ飲みたがったり意思が出てくるのでその時は満足するまで付き合ってました☺️
寝落ちされて左右差が出ないように万遍なく吸わせることを意識していました✨

リズム掴むまで大変ですよね💦身体無理なさらず頑張ってください☺️