※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
ココロ・悩み

保育園で「園での様子をお話したいことがあります」と言われた経験がある方いますか?子供は年少で、朝の切り替えが難しいようです。発達についてのお話しをされた方、どのような内容でしたか?

この時期に保育園、幼稚園で「園での様子をお話したいことがあります」と言われた方いますか?

子供は2歳児クラスから今の園にお世話になっていて4月から年少になりました
そして上記のように連絡帳に記入されていました

家庭生活(親から見て)では特に問題があるとは思っていません
ただ毎朝なかなか教室に入れない子で毎朝後ろ髪を引かれる思いで預けています
(園まではスムーズに行っています)

おそらく発達についてのお話しなのかな?と思っていますが経験ある方、先生、どんな感じでお話しありましたか?
園では切り替えが難しい(慣れるまで)かなぁ…と言われています

コメント

はじめてのママリ🔰

呼び出しはなかったですが、上の子がGW明けまで毎日抱えられて幼稚園の中に連れていかれてました。
連絡帳にも幼稚園の様子や泣いて教室になかなか入れないけどママ探すといいながらお散歩しました。とか書いてありました!

同じクラスの子でグレーの子がいて、結構お友達を叩いたりして親から苦情殺到して年少さん終わりで退園した子はいましたが💦

• たれウサ

たれウサ

苦情とかあるんですね💦
    まだ何の話しをするか分からないのにドキドキしています😭💦💦

回答ありがとうございました!

• 4月20日
728🔰

ママ友呼び出されてました。
子供から聞く事と連絡帳と違うからと💦

• たれウサ

たれウサ

なるほど!
    そう言うこともあるんですね!
    何を言われるかとドキドキしています😭💦💦

回答ありがとうございました😄

• 4月20日