※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

引っ越し準備や家事育児に追われる中、1月〜3月の引っ越しは可能でしょうか?

小学校入学前の1月〜3月の間に引っ越しをした方いますか?😂
大変でしたか?

今家を建てる打ち合わせ中ですが、ギリ年内受け渡しができるかもというところです。そうなると入学前にとなると引っ越しが1月〜3月になります。

義両親と主人は「それでいいじゃん。それはあなたが覚悟を決めてすればいいのよ」と簡単に言うんですけど、実際その時期ってやること多すぎる上に普段から家事育児行事家庭のこと全般一人でしてるし、引っ越し準備とかも一人でやらないといけないと思います。しかも三人目妊活中なんで、もしかしたら妊娠中かもしれません。

12月 クリスマス&年末でバタバタバタ
1月 正月&年始で仕事もあるしバタバタ
2月 上の子誕生日&入学準備
3月 卒業式&入学準備
4月入学式

ざっとこれを考えるとその時期に引っ越しって可能なんでしょうか?😂

コメント

ままりん

4月に入ってからの方が大変じゃないですか😅??
私なら一気に4月に入る前にやっちゃいます!
結局どこで引っ越してもバタバタですよ💦
(私が年長で卒園した3月に福岡→京都の引っ越しをしました!
父が先に京都に行ってたので母が一人で全部荷造りしてましたよ😊
3歳下の妹もいました!うちの母はガッツのあるタイプでしたが‥笑)
お金はかかりますが荷造りしてくれる引っ越し業者にしてもいいかもですね!
2〜3月だと引っ越し業者も値段下げてくれないので早めの方がいいかもです!