※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

娘が段差で転ぶので心配。夏にスカートを履かせたいが、安全のため数年我慢した方がいいでしょうか?

歩き始めが1歲2ヶ月くらいだった娘は、だいぶしっかりしてきましたが、段差ではまだ転びます。

薄手のレギンスだと、すぐに穴空いたりしちゃうんですが、夏になったら、ショーパンとかワンピースとか、スカートも履かせたいです。
安全のためにも、あと数年我慢した方がいいですかね??

コメント

ママリ

公園やお散歩の時は膝が隠れるもの履かせてました!
おでかけなどで転んでも平気かなって時は短めのものも履かせてましたよ☺️

• まぁみ

まぁみ

遊びの日とお出かけの日で分けたら大丈夫ですね😁💕
    これから梅雨があったり、夏の暑い時期が来たら、お外ばかりじゃないですもんね😅💡
    ありがとうございます😋✨

• 4月21日
a♥︎

まだ歩行が不安定な時期は
レギンス履かせてました🥺
足の怪我とか気にされないなら足が出ていてもいいのかなとは思いますが…
そこはまぁみさんの判断ですかね😅💦
わたしは嫌だったのでレギンスでした😂
来年にはおしゃれできそうですよね🥰

• まぁみ

まぁみ

小さなキズですが、膝は常にすり傷があります😂😂😂

お外で遊ぶ時はレギンス履かせて、室内の日にオシャレしようかと思います😌💕

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

数年も我慢しなくても芝生や室内おでかけの時にショーパンやワンピース履かせれば大丈夫たと思います😊
去年の夏はオムツ見えるのが気になるのとケガが気になってワンピース着るときは、膝が隠れる五分丈ぐらいのフリルがついていたりするちょっと可愛いデザインのレギンス?スパッツ?履かせてました。
歩き始めなのでまだ安定せず転んでしまうだけで、もう数ヶ月もすると転びにくくなりますよ✨

• まぁみ

まぁみ

これから梅雨がきたり、真夏の暑い時期は、室内遊びも増えるし、そのときにワンピースとか履かせたらいいですね😁💡
    確かに、子どもの成長は早いので、あと数ヶ月もあれば、安定して歩けるようになりそうです😌💕

• 4月21日