※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水がひどく、吸引も苦手で家具に鼻水を拭き付けてしまい困っています。一時保育で預けた自分が悪いと感じています。鼻水が止まらず、一時保育を控えるべきか悩んでいます。耳鼻科で別の薬を出してもらえるでしょうか。

最低なのは自覚してますが、、
息子が一時保育で風邪をもらってきて処方されたシロップを飲んでますが鼻水だけが尋常じゃない量出てます。

吸引も暴れて嫌がるうえ、吸っても吸ってもサラサラの鼻水が出てくるのでキリがないです。
鼻セレブで拭き取ってたんですが流石にもう鼻の下がヒリヒリになっててそれも嫌がります。

なのでその辺の家具などに勝手に鼻水を擦り付けて拭き取ってるみたいなのですが、それが本当にストレスです。
洗濯できないものにもされて悲鳴あげてしまいました。
汚いし下の子も触る可能性あるからすんごく嫌です。

みなさんのお子さんはこういうことしますか?これって普通ですかね?仕方ないんだろうけど嫌で嫌でたまりません。

一時保育に預けた自分が悪いんですけど。。。
鼻水も止まらないし😭耳鼻科へ行ったら別の薬出してくれるのでしょうか。。

それと、鼻水以外は元気そのものなのですが
普通は鼻水も直るまで一時保育は控えるべきですよね??
せっかく慣らし終わったのに、期間が空いてしまうのでどうしよって感じです。

コメント

なな

保育園にも一時保育にも預けたことがあります!
めっちゃ鼻水でますよね。
うちも退園したらピタリと止まって、
やはりどうしても集団生活送ると菌をもらっちゃうんだなぁと実感しています!

でも、
家具につけたりはしないです💦
サラサラの鼻水だと、
鼻かんでもスッキリしないでかわいそうですよね泣
熱がないなら小児科より耳鼻科に連れて行ってます!
薬ももらえると思います。
でも、先生によっては薬出しても仕方ない、こまめに吸ってあげるしかない、酷ければシロップ出すけどって人もいます。

鼻水止まるまで控えるのがベストかもしれませんが、
結局行き始めたらまた鼻水出ると思います。
個人的には熱がなくて元気で
鼻水だけなら
そのまま登園させています。

• らぶり

らぶり

やっぱりそうなんですね😫💦
    一時保育でいい刺激受けて欲しいと思い預けたのですがすぐ風邪貰ってきて家族全員苦しみました😣

家具につけられるのはウチだけなのかなぁ😅すんごく嫌すぎます。
    鼻水止まるまで休ませるべきなんでしょうけど、止まる気配ないしこのままだとGW入っちゃいますよね😂
    キリがないですよね!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳過ぎても鼻水出てるときはかぶるタイプのよだれかけをつけさせて、これで拭いてねって言ってました(*^^*)
大きな身体によだれかけかなり違和感ありますが(笑)😂

• らぶり

らぶり

それいいですね‼︎自分で拭けるし☺️
    真似させてもらいます❣️

• 4月20日
ゆいとん

処方される薬は鼻水を出やすくする薬だと思うのでしばらくは仕方ないですねー。うちもソファやカーテンに擦りつけたりしてますよ😂怒っても逆効果なので『ティッシュで拭いといてねー』と促してます…腹の中は複雑ですが。
鼻水だけなら保育園は行かせてます。

• らぶり

らぶり

そうなんですね⁉︎😭出したほう早く治るってことなんでしょうね…
    高かった家具などにつけられると本当に心の底から焦る?というかギャーーーーー‼️となってしまいます😭💦
    鼻水止まるまでってなるとだいぶ期間空いちゃいますよねー!

• 4月20日
nakigank^^

熱がないなら預かってもらえますが、鼻水がダダ漏れだと子供の体調の為に休ませた方がいいと言われるかもです。うちは言われました。😅
とりあえずは先生と相談ですかね。😊

• らぶり

らぶり

まさにダダ漏れです笑笑
    保育園の方針にもよるかもですね‼︎🎶

• 4月20日