※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜寝てくれず悩んでいます。授乳は3時間ごとにしているが、どうしたらいいかわからず困っています。皆さんはどうしていたでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
周りから1ヶ月過ぎたら夜もまとめて寝てくれるようになるよっと聞いていたのですが、全然寝てくれず昨日とうとう子供と一緒に泣いてしまいました。
旦那も疲れて帰ってきてるのに、夜寝させられないのが悪くて。
旦那は私を心配して、かなり面倒も見てくれてるので更に申し訳ない。
私も夜にもっと頑張って息子の面倒をみようと思うのですが、なんだか気持ちが沈んでしまいます。
授乳はだいたい3時間ごとで決まっていて、生活リズムをつけるよう頑張ってはいるんですけど、いつになったら寝てくれるのか。どうやったらいいのか滅入っています。
こういうとき、皆さんはどうされてましたか?

コメント

yu🐱ri

三ヶ月過ぎればまた変わってきます!!
今は子が寝た時に寝る。
とりあえず寝る。とうちは娘1ヶ月の時はそんな感じでした😊
そして夜寝なかったら寝るまで気長に泣かない限りは家事とかしてた気がします!!
生活リズムは2ヶ月過ぎか3ヶ月くらいからやったと思いますよ!!

和

まだまだまとめて寝る時期には早いと思います(>_<)
授乳リズムは決まって来ているとのことなので順調ですよ〜✨

体力がないとまとめて寝るのも難しいのもあり、またこればっかりは個人差がありますし。

子どもが寝た時には一緒に寝る、など休める時には積極的に休んでくださいね◡̈♥︎

不安定かあさん。

1ヶ月なんて
まだまだそれぐらいが当たり前ですよ!
赤ちゃんにも個人差があるので
それぐらいでまとまって寝る子もいれば
3ヶ月過ぎまで、とか半年すぎまで、とか
本当その子によって違います。
赤ちゃんの夜の授乳の寝不足は大変ですよね……
イライラしちゃうし体大変だし(>_<)
でも本当今しかないことなので
割り切ることが大切です!
今だけだって言い聞かせて
もし近くに親など頼れる人がいるのなら
たまには息抜きするために預けてみたり。
心のリフレッシュを大切にしてみてください(*´ω`*)

夜まとめて寝てくれると聞いていたらガックリしますね(^^;;
うちもちょこちょこ起きたり、なかなか寝ない子でした。
まだまだ上手には寝れないし、リズムも3ヶ月過ぎてこないとついてこないと諦めるというか受け入れると気持ちは楽になるかなと思います。
わたしは夫に寝かしつけを託して先に寝て、夜中対応するようにしてました。

お疲れ様です😌
赤ちゃんによって個人差はあると思いますが、生後一ヶ月では多くの赤ちゃんがまだまとまって寝てくれないかと思います💦
娘が二ヶ月になりましたが、最近やっと夜に5時間ほど寝てくれるようになりましたが生後一ヶ月の時には長くても三時間おきに起こされて主人も寝た気がしないと言っていました。
ミルクは消化に時間がかかるそうなので、敢えて夜だけミルクをあげて寝てもらうという方法もありますよ🙂

R☆mama

1ヶ月なんかじゃまとめて寝ないですよ😅それは、そういう子もいるってことです。珍しいと思いますよ。一歳過ぎても夜通し寝ない子もいますから、こればっかりは個人差です。
お腹の中ではお母さんが活動している時に酸素をもらうとお母さんが大変なので、赤ちゃんは気を使って寝ている間に起きるようになっています。まだ生まれて1ヶ月です。お腹の中のリズムが消えなくて当たり前です。かみーさんのお子さんはまだまとめては寝れない子、それだけですよ。かみーさんのせいでもありません。
気長に付き合いましょう、うちの子もその頃はよく起きて大変でした。

じゅん525

うちの長男は1歳3ヶ月くらいまでは1時間半おきでしたよ!
ひたすら抱っこして歌ったり、付き合ってました。

ソレイユ

毎日の育児お疲れ様です。
どの位でまとまって寝てくれるかはその子次第にもよるので絶対〇〇頃には〜とはいかないものです(;´Д`A

母乳育児ですか?
もしそうなら消化も早いので目覚めが多かったりもします。

いつになるか分からないですが、いつかはまとまって寝てくれる日が来るのですが、どうしても限界と思った時はその時だけミルクを飲ませてみてはどうでしょうか?
ミルクだと腹持ち良いので結構まとまって寝てくれたりしますよ。

うさこ

わたしもそう聞いていましたが、全くです。( ・᷄-・᷅ )約3時間おきの授乳は変わっていません。旦那さんに悪いなと思っていても、頼っています。
昨日はお天気が悪かったのも影響してか日中もほぼ寝てないので夜には寝てくれるかなと期待していましたが、やっぱりまとめて寝てくれるのはまだまだ先なんだなと…。
あかちゃんにも個性があるし、そうなる子とならない子、様々ですよ。周りの子と比べないようにして、向き合っていけたら気もラクなのかな〜と!
心配してくれる旦那さまは素晴らしいですね♥︎頼れるときは頼ってしまいましょ!👍🏻頼りたくないからと抱え込むほうが滅入っちゃう原因になりますよ🤗

みそじ

うちの子は早産で月齢で2カ月くらいですが、昼は2時間ごと、夜は3時間ごとに起きて授乳してます(-_^)睡眠不足のときは赤ちゃんと一緒にお昼寝して充電してました!

しーま💕

おはようございます。

うちの子も、よく寝るようになったは最近です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私も、1ヵ月頃には3時間おきのミルクで、夜泣きもしてました。
何をしたという訳ではないですが、泣き止んで寝るまで、お喋りしながら部屋中を歩いてました😅

えみりー

育児、お疲れ様です!
私も次男が全然寝てくれず、一緒に泣いてました(>︿<。)
1ヶ月半頃からは授乳以外ではほとんど起きなくなりました!

次男は7ヶ月ですが、夜も2〜4時間起きに授乳ですよ。
長男は1歲4ヶ月まで夜中、朝方に授乳していました。

なので朝までまとめて寝てくれるかどうかは、その子によると思います。

昼間、お子さんと一緒に寝て、体力回復させましょう!

2kids mama

23日で2ヶ月になる男の子を育てています!三日前くらいから24:00~5:00くらいまでやっと寝てくれるようになりました❣️
素敵な旦那さんですね😳
逆に私はあまり旦那が面倒見てくれないので、、、(笑)
この時期はまだリズムつかないみたいです😵
頻回授乳も一生続く訳じゃない❣️と割り切って頑張ってます😂(笑)

imama★

毎日の育児お疲れ様です!!
周りの意見はそんなに気にしない方がいいですよ^ ^私もまだ子育て2ヶ月目ですけど、1ヶ月過ぎても夜はまとまって寝てくれたことなんてなかったですよ!新生児時期は22時〜朝5時まで寝ないこともあり私も泣いちゃいました😩旦那さんが疲れて帰ってきてという気持ちもわかりますが、多分面倒見てくれなかったらもっと落ち込みますよ😩夜のお世話も一生続くわけじゃないです👍🏻旦那さんもきっと理解してくれていますし、大丈夫ですよ❤️私は1ヶ月の頃はまだ1〜2時間で授乳になってしまうこともあったので、逆にすごいです!リズムは3ヶ月ごろまでは付きにくいって聞きました😥2ヶ月になった今でもうちの子はほぼ3時間ごとに夜起きて授乳してます😌まとまって寝てくれる日を夢見て今日も明日も無理せず頑張りましょう!!!

かちん

ある程度まとめて寝てくれるのは
個人差あるので
この時!とは言えないです💦

まだ1ヶ月だったら
昼夜の区別はつかないので
生活リズムまだよいかな思います。
生活リズムをつけるなら
2ヶ月過ぎ頃からで良いと思いますよ🙂

子供が寝ないなら
泣かない限りは
家のことやったり
あとは一緒に横になるだけでも
良いと思います😌

ママリ

夜中寝てくれないの本当に辛いですよね(T_T)
うちはまとまって寝るようになったのは2ヶ月すぎてからでしたが、またすぐに夜中おきるようになりました(´ε`;)
未だに2時間寝れば良い方で、もう夜は寝られない、と諦めてます(笑)
昼間は家事などはかなり適当に過ごして休みながら頑張ってます^^;
寝てくれるお子様だと良いですね(*^^*)♡

悠望茉

私も長男の時何度も一緒に泣きました。
懐かしいです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎素敵な旦那さんですね😊
申し訳ないって気持ちわかります。ですが
ありがと。って感謝の気持ち伝えましょ!!
3ヶ月くらいになれば落ち着いてくると思い
ます。3時間授乳辛いですが頑張りましょ!
お子さんもお外の世界に出てきてまだ1ヶ月👶
かみーさんもママになって1ヶ月。
泣きたい時は一緒に泣いてまた頑張りましょ!

偉そうにごめんなさい。

みゆ

1ヶ月の時はおろすと泣いてたので毎日ソファーに座って一緒に朝を迎えていました(。> <。)
頻回授乳だったので、3ヶ月過ぎても昼間も1時間で授乳でしたし本当に寝られなくて私も一緒に泣いていました😢
3ヶ月になったら夜寝てくれると聞きますが、娘は1歳過ぎてもいまだに4.5回起きます(。´_`。)
もう寝ない子だと諦めました😅
期待しちゃうと辛くなるので、寝られる様になるまでは一緒にお昼寝するしかないです(。> <。)
だんだんこちらもこのリズムに慣れてきて、お昼寝しなくてもなんとかなってきますし◡̈♥︎
旦那さん夜中も起きてくれるんですか?
うちは泣いても起きなかったので良かったですが、気になる様でしたら旦那さんと別室で寝るとかになるのかなと思いました(。> <。)

ひとみ

うちの息子も夜まとめて寝ないです(><)
それこそかみーさんと同じで泣いたりしてました(´•ω•`)
私も旦那を起こさないようにとしてました!
でも頼れるのは旦那です!
旦那さんが手伝ってくれるのなら甘えていいと思います(^ ^)

ののん

うちの子も三時間から四時間ですよ?
まとめて寝るっていつ?って感じですよ( ˙-˙ )
昼間だって二時間、、ひどい時は一時間半ですからね(・ω・)

いつ私を寝かせてくれるのやら…(;o;)

しかも泣いても私の旦那は起きませんから、、このヤローです笑

きゃなえ

生後57日の息子がいますが、全く一緒ですよー😂
しょっちゅう私も泣いてます笑

うちは完母で寝る前だけミルクです、
3時間ごとに決めて授乳もしてません、
もう欲しがった分だけあげてます💦 なので日中はずっと抱っこで夜中は1〜2時間くらいで泣いてます。3.4時間まとめて寝てくれた日は大喜びです😄
泣きながらいつもこの子の長い人生でこうやってお世話出来るのは貴重な時間だと思うようにしています。そう考えるとほんの少しだけ救われます。

旦那様お優しいじゃないですか✨
うちは休みの日は割とお世話してくれますが、仕事のときは全くですよ😑

3カ月過ぎたらラクになるとかは個人差があると思うので期待しないようにしています。

私は頑張ろうと思うと辛いです。よく寝てくれるとか周りの話を耳にするたびに余計に辛くなります。
なので頑張らないと決めていて、泣きたい時は泣いて、身近に頼れるときは頼るようにしています。今しかない我が子との時間を乗り切りましょう🙌

月

同じ生後1ヶ月の男の子を育ててます★
うちは昼も夜もぴったり2時間おきに泣いて授乳してます(^_^)
それが普通なのかと思ってたので苦に思いませんでした( ・`ω・´)!
個性があるから周りと比べるとしんどくなっちゃいますよね(^_^)
旦那さんに気を使う気持ちわかりますよ(つд;*)
うちは幸い戸建てに住んでるので、私と子どもは1階で、旦那は2階で寝てもらってますが、友達で1LDKに住んでた子は旦那さんと寝室分けられるように引っ越ししてました~

caoao

生後1ヶ月でまとめて寝る子の方が少ないですよ!
うちも2時間おきですよ〜。
100日たったらだいぶ安定してくると思いますので、今は流れに身を任せ、ゆるゆるとがんばりましょう☆

はじめてのママリ🔰

最近になって長くて4〜5時間寝るようになりましたが、まだまだだいたいは3時間くらいで起きます(^_^;)
短いと1〜2時間ですし。
今は部屋が寒いので別部屋で寝てますが、最初は一緒に寝ていたので気疲れもしました(>_<)
旦那には悪いと思いながら朝は子どもが起きるまでは一緒に寝かせてもらって、睡眠不足をカバーしてます。

れんママ

うちも明日で、生後1ヶ月なのですが、2時間半ぐらいの睡眠ですょ~。昼間は一緒にお昼寝してます!夜は、なかなか寝ない時もあって、参ってしまう時もあります…。みんな同じなんですね~

hitom.

母乳で3時間間隔が定着してるなら立派ですよ♡おりこうさんだと思います(*´꒳`*)

私は生後32日目のベビーを育ててますが、2時間間隔の時もあれば5時間の時もあり‥今夜はどうだろうって毎日わからずどきどきですヽ(;▽;)ノ
それでも夜に2-3時間まとまっただけ成長したかなって思ってますよ(*´꒳`*)

いちご

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。1ヶ月でまとめて寝てくれたことなんて1度もありませんよ。むしろ、わたしは2時間の母乳で、昼夜そんな感じですよ。まとめて寝てくれる日はまだまだです。
夜にミルクをあげて、すこしでもお腹を満たしてあげたら、気持ち長く寝るようにはなりました。夜に寝付くのはいつも22時~0時頃です。寝かしつけも21時からしてたけど、無理ってことに気付き、だいたいその時間に寝るようにはなりました。

ひろえいく

うちも、今同じような状況なので、回答にはなりませんが、思わずコメントしてしまいました。

うちは、ようやく、リズムがついてきて、昼間はほとんど起きていて、夜電気を消して暗くすれば、まとまって3時間くらい寝てくれるようになってきました。眠くて私のほうが泣きたくなります^^;
うちのダンナも心配して色々助けてくれますし、もっと頼っていいんだよと言ってくれますが、ダンナは日中仕事して、疲れて帰ってくるのに申し訳ないなぁと毎日思ってます。でも、2人の子どもだし、協力してくれるので、たくさん頼っていいんだな、と最近は思えるようになってきました。まぁ、ダンナは夜中は赤ちゃんが泣いてるのに起きる気配すらありませんが^^;

お互い頑張りましょうね!

ひさきち

すみません、絶望的なこと言うかもですが…
寝ません!
3ヶ月くらいになればとよく聞きますが、上の子なんて10ヶ月でも5時間に一度とかは起きてましたよ。

寝不足つらいですよね。
一人で初めての子育て、不安ですよね。
いつもお疲れ様です。
お子さんと、昼間一緒にお昼寝してますか?
大泣きしてて、つらく感じてしまう時は、あやすのをやめて、可能なら別室で少し気持ちを落ち着けると良いですよ。
心配かもですが、同じ空間で子供が泣き続けてるのを聞いてると、かみーさんも滅入っちゃいますもん。
少しリフレッシュして、それからお子さんあやしてみてください。

私も1ヶ月の第二子と、2歳前の第一子と毎日大バトルです。笑
お互い頑張りましょうね。

ゆかねぇ様

私は退院後からリズムつけてあげたら夜はちゃんと寝てくれるようになりましたよ。
でも、3~(寝てくれる時は)5時間の授乳で起きます。

どらねこ

1ヶ月で、もうすぐ2ヶ月になりますが、うちはまだ全然まとまって寝ないですよ〜(´・_・`)
昼間は抱っこしていて1時間、夜は抱っこしていて2時間半です。
昼も夜も置くとスグに起きて抱っこしてないと寝ません。
夜は抱っこして座ったまま寝るか、自分の上に乗せて寝てます。
因みに授乳は1時間置きです。
3時間おきで済むなんてとても羨ましいです。

よく聞く話では3ヶ月を過ぎると変わってくるみたいなので、空まで頑張りましょう( ´ ▽ ` )

ゆいか

うちの子も新生児の時は昼も夜も全く寝ず。ソファーで抱っこしながら朝を迎えてました!私も泣いてました。保健師さんにアドバイスを求めた事もありましたが、寝ない子は個性だから。と言われてました。そんな我が子でしたが6ヶ月の今は夜は10時間寝てます💦
新生児の時に寝る時に必ず子守唄を聞かせ、夜はねんねする時間なのよ〜と言い聞かせていた結果、4ヶ月くらいからだんだんまとまって寝るようになりました!混合で育ててますが、夜はミルクをたっぷりあげてます!
今は辛いかもしれませんが、必ず寝てくれる日がきます!

のん

子供の性格によっても違ってくると思うので心配しなくても大丈夫ですよ。
うちの上の子はオッパイ卒業摩るまでずっと三時間おきに起きてました💦

あやか

1カ月だとまだまだ時間リズム付いてないです( ;∀;)後二カ月辛抱です…
今の時期日中と温度差が激しいから息子くん寒いよやママァ〜一緒に寝ようと泣いて言うてるのかもです✨長男の時にそんな感じ泣いてて一緒に寝てあげると少しずつ治ってきました(o^^o)

ゆっくりゆっくりママさんと息子くんでリズムが付いていくと思います💓

リトルミィママ

うちの子も、全然寝てくれませんでしたよー‼︎
何度キーッてなったことかわかりません(苦笑)
その度にTwitterで叫んでました(^^;;
Facebookはいとこと弟もやっているので、心配されても困るのでTwitterで(爆)
生後半年くらいまでは、まとめて寝てくれなかったなぁσ(^_^;)
だいたい旦那が見てくれていて、帰宅後に『で、どうしたって?』と言って何も言わずに延々と話を聞いてくれたり、たまにミスドを買ってきて甘いもの摂取するよう言ってくれたり。
うちの旦那もたくさんお世話してくれますし、確かにお仕事で疲れてるのに、ですが頼れるところは甘えないとやっていけません。
多分、旦那さんも理解した上で手伝ってくれてると思うので、甘えていいと思いますよ💕
その分、夕飯にはなるべく好きなものをたくさん出すとか、誕生日に喜ぶことをするとか、埋め合わせ⁈をすれば良いかと。
私の場合は元々身体が弱く、頑張り過ぎると大変なので、あとは旦那が元々子ども好きもあって、たくさんお世話してくれます。
私も『私がもっともっと…💦』と思ってましたが、自分だけで抱え込むなんて無理です。
甘えるところは甘えて、自分でしっかりやるところはしっかりやる。
ただし、どこまでを甘えてどこまでを自分でしっかりやるか、をちゃんと決めておくことですね。

ユキ

1ヶ月は早すぎませんか?
私の子供は1歳近くまで夜泣きとか酷かったですよ😅(笑)
その子によって異なりますが1ヶ月は泣いても当然ですよ
焦らず子供のペースでやってみては☺

ピノキオ

おつかれさまです★
1ヶ月はまとめてなんて寝てなかったですよ~。
長男は3.4ヶ月で少しまとまって寝てくれて楽になった~なんて、思ってたら5ヶ月ころからずっと1.2時間おきに起きてました…おっぱい加えればすぐねてましたがいつになったら寝れるんだぁ…ってこっちが泣きたかったですよ😓
大変でしょうが休めるときに休んで付き合ってあげてくださいね

くりりん6263

1ヶ月なんてまだまだ泣いてましたし大体布団に入れずソファーであやして夜明け迎えるとかしょっちゅうでした!(;o;)

私も泣いて旦那に当たりちらかしてました!笑 旦那がいるときはたまに旦那があやしてましたがもー毎日気が狂いそうでした!(>_<)あとは赤ちゃんが寝たら一緒に寝て、家事はほぼしてませんでした!布団ひきっぱとかでしたよ!(;o;)

うちも最初の頃そうでした(>_<)
夜中何度も泣き出して睡眠不足だし、
うまくいかなくて自分にイライラして、
子供と一緒によく泣いてました。

4ヶ月くらいには、まとめて寝てくれるようになりましたが、
それでもまだ1~2回は起きます(^_^;)

saacan

大変ですよね💦
赤ちゃんと一緒に朝も昼も夜も
関係なく寝てください❗
旦那さんには、我慢してもらって
一番に赤ちゃんの事を考えて生活して
自分も休んでくださいね❤

私は、今月末1歳になる息子が居ますが
凄く波があって
育てやすくて楽しく育児出来てるとき
凄く大変で育児が苦痛で泣いてしまうくらい落ち込んでしまうとき。

1年たちますが、いまだに育児大変で
今日も何回ため息ついて放り投げたくなったか…
その事で後で罪悪感に押し潰されそうになってしまいます。

今すごい大変な時期で
息子、朝7時起き昼寝1時間
常にグズグズ
夜も21時30分まで遊んだり泣いたり
グズグズで抱っこも嫌
でも、抱っこ~ってほんと苛々しちゃいます。

お互い頑張りましょう😌😭

はるちゃん

うちの子も1ヶ月の時は全然寝なくて、よく抱っこしたまま一緒に寝てましたよ(笑)赤ちゃんは眠くなる感覚を死んでしまうと思って泣くみたいなのでママのせいではないですよ(^o^)うちの旦那はどんだけギャン泣きしてても起きなかったので優しい旦那さんで羨ましいです♡

☆はるのママ☆

うちは10ヶ月ですが、未だに3、4時間、朝方は1時間事にグチャグチャ言います(;^ω^)
その度添い乳ですぐに寝てくれます☆
赤ちゃんがまとめて寝てくれるのは個人差があるかも?
逆ににお母さんが子育てや赤ちゃんの習慣に慣れてくるのもあると思いますよ☆
とにかくしばらくは昼も夜も赤ちゃんが寝るタイミングで目をつぶるだけでもいいので一緒に横になってくださいねm(_ _)m

三姉妹ママじゅん

毎日お疲れ様です❗寝れないし休めないから辛いですよね😢私も何回泣いた事か。赤ちゃんはきっとかみーママが沢山抱っこしてくれて、嬉しい❗と喜んでますよ。泣いたらママは抱っこして名前呼んでくれる。安心してる。甘えてるんだとおもいます!ママの抱っこ大好き❤って思ってますよ❤

ツインズまま

1か月なんてまだまだ、ほぼ授乳で寝れなくてフラフラだった記憶しかないです💦
まとまって寝てくれるようになったのは、
ここ最近生後6ヶ月になって初めてです💦
特に、3ヶ月過ぎるまではほとんど寝れず
夜フラフラしすぎて記憶ないです💦

こんちゃん

今、2ヶ月の娘がいます!
1ヶ月の時には、よく寝たり、全然寝なかったりと、日によってムラがありました。
とにかく、自分が疲れていたり、眠いと、余裕がなく、何で寝てくれないのかと、苛立ったり、気が滅入ったりしてしまうと思うので、ママは休める時に休んで、子どもと向き合うと良いと思います!もし、抱っこし続けなければいけない時には、スリングを使ったり、おひな巻きでユラユラもオススメです!

ちなみに、私は、旦那さんが早く帰って来てくれた時には、10時から12時の2時間仮眠をとって、夜の寝かしつけに挑んでました!

achan

はじめまして♡

私の息子はもうすぐ7ヶ月に入るのですが
いまだに夜中の授乳は2時間間隔とかですよ😆
3ヶ月までが大変!3ヶ月過ぎたら楽になる。って周りに言われて期待してたのに
え、3ヶ月過ぎてからの方がなんか大変なんだけど(笑)と思ってました😂
まぁ、イライラしちゃったりするけど
すぐに、ごめんね、こんなイライラして。って謝ってます😢
私はあんまり神経質になりすぎず、マイペースに頑張ってます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
長く寝てくれるまでなかなか時間かかりそうな気がしてきましたが、そのうち慣れますよ♡頑張ってください♡

ふみちゃん100

生後1ヶ月なら大変ですよね。お疲れさまです。
周りから、何ヶ月になれば寝る、食べるようになれば寝る、おっぱいやめれば寝る、など色々言われるかもしれませんが一切気にしないで寝なくても、赤ちゃんには個性があるから…と思ってくださいね
うちの子もずっと1時間おきや30分おきに起きてて、周りから「うちはいつになったら寝るよ」なんて言われて期待して、結局その時期になっても全然寝てくれなくて落ち込んでました。
つい数週間前からやっと3時間くらい寝てくれるようになったばかりです。
夜寝れないの、本当につらいですよね。旦那さんもなかなか仕事で頼れないですよね。
まだ生後1ヶ月なら昼寝も結構するんじゃないでしょうか?
休める時にゆっくり休んでくださいね
うちは、置くと起きる子だったので抱っこしながらソファで座って寝てましたが、昼寝するのとしないのじゃ夜のモチベーションが大分違いますよ
辛ければ、もし飲んでくれればミルクにも頼ってみてください。今晩もがんばりましょう

ドキン

私も同じでしたょ(^-^)
初めは寝なくてとっても辛くて毎日母や旦那の前で泣いていました(^^;
ですが3ヶ月になってからは少しずつまとまった睡眠をとってくれるようになりましたょ!
休めるときに休んでくださいね(*´∇`)

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

家は3ヶ月ぐらいまではそんな感じでしたよ(^^)
ほんと精神的にも体力的にもきついですよね( ´›ω‹`)
でも一ヶ月でまとめて寝てくれる子なんて聞いたことないです笑
頑張ってください!

たかちゃん

うちは離乳食始まるまでぴったり2時間おきに授乳してましたよ(^o^)
こんなもんだろう!!くらいに思ってたので、つらくも何ともなかったです😁❤

旦那さんに申し訳ないとは言っても旦那さんの子どもでもあるので、気を使いすぎる必要全くないと思います(^o^)

うちの子も授乳はほぼ1時間〜2時間起きで、夜は1時間半〜2時間ほどで起きてくるので凄い寝不足です( ; ; )昼も全然寝ず朝から晩まで寝ない事もしょっちゅうです😅
完母が良いので頑張ってましたが昨日夜中眠すぎてミルク足しちゃいました!でも2時間半で起きてきました(笑)
早くまとまって寝てほしいですよね!
でも色んな赤ちゃんがいる!と思ってお互い頑張りましょう(///ω///)💓✨

akln16

1ヶ月、とても辛い時ですね💦旦那さんに悪いと思うなんて優しい方だなと思いました。育児は2人でするものなので大丈夫ですよ🌟

みなさん言ってるように1ヶ月ではまだまとめて寝ない子の方が多いかもですね。私は律儀に三時間ごとに起こしてあげてたんですが、あるとき眠気が勝って寝させてしまったら一回分あいて6時間寝てました。
でも、その月齢だと母乳の場合は分泌をあげるためにも三時間ごとにあげたほうがいいので、起こしてあげてましたよ😊
心がけてたのは朝7時に起こして日の光にあてる、夜は19時に就寝としてそれ以降は暗い部屋で授乳して静かにする、くらいです。

成長とともにすぐかわります!明日には突然寝るようになるかもですよ🌟(逆もあって、最近まで寝てたのに突然起きだすとか笑、なのでゆったり構えたほうがラクですよ☺️)

あいたん☆

おひなまきとかしてみてはいかがですか(^^)?
うちはおひなまきしてよく寝てました(^^)

なぴ

私も現在1ヶ月過ぎたところですが
全然夜寝てくれません…
1時から3時まで
おむつ替えと授乳のエンドレスで
泣くし寝てくれないし
悩んでます…授乳のあげすぎでか
ブクブク太るし…
3時間おきにあげれるなんて
すごいです。
泣いたりしませんか?
うちは泣くとすぐおっぱいあげちゃうから
ダメなのかなと落ち込んでます。
全然アドバイスにはなってないですが
お互い夜寝れるまで頑張りましょ(*´ー`*)ノ

ぴぃぴ

息子は3ヵ月入ったら落ち着いてきました!それまでは1時間起きの授乳で寝不足も続き私も一緒に泣いたりしてました😭

みかん

うちの娘もなかなか寝ないです。しかも抱っこじゃないと寝ないので…布団に下ろしたら背中スイッチで起きます。とりあえず授乳や抱っこやユラユラして寝せてます。あとは添い乳で寝せたりしてますよ。ミルクを足す時もあります。お互い育児頑張りましょう!