※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
家事・料理

今まではほぼ毎日買い物行ってましたが、臨月目前となり、ママリでよく1…

今まではほぼ毎日買い物行ってましたが、臨月目前となり、ママリでよく1週間分5000円分買い溜めしてる方を見かけるので節約も含めて真似してみたのですが、食材が足りなくなります😭💦
結局足りないものを買いに行ってしまいました😔
この予算で買い物してる方はどんな食材を買ってますか??
参考にさせていただきたいです(´・。・`)
簡単にでもかまわないので教えてください😭

コメント

yu.ta

おはようございます😃
私の家は週1回5000円くらいで買い物しています。
OKストアに行っていて、安い野菜、キノコ類、果物1-2種類、お肉(豚、鳥は必ず)、卵、牛乳、ヨーグルトを買ってます✨
あとは今週おでん食べたいね!とか食べたいものがあるときはそれ用の食材買ったり…って感じです☆
まとめ買いは4000円くらいになるべく抑えて残りの1000円は途中で足りなくなった食材を買い足したりするためにとっておいてます☆

❁さとさん❁

もし足りなくなるのであれば、献立を決めてから買いに行ってはいかがでしょうか?

私はとにかく1週間もつ量を買い込みます。なので買い物カゴは溢れかえってますよ( ˇωˇ )
納豆2パック、豆腐2つ、人参3本、玉ねぎ2玉、ピーマン、長ネギ…野菜や根菜類は結構買います。
あとはタケノコの水煮など日持ちするものも買っておくとレシピに困った時の1品として助かります。
あとはお肉を大きいパックを豚鶏1パックずつ買って家で小分けにして冷凍保存。必要に応じてミンチも小分けにしています。
私は夫の弁当も作らなければいけないので+αで冷凍食品も買ったりします。
これだけあれば1週間絶対に足りる。あわよくば+3日くらいはいけるって量を買っておきます。

♡じゃじゃ丸♡

特売品を中心にメインを一週間分決めてカゴにいれ、野菜の安いのを適当に♡
もやしは2〜3袋買って水に入れて保存。

うちではお肉も野菜も一回で全て使うとかでなく、使い回しています♡
量が少し多いなって思ったら小分けして冷凍してます♡

豆腐・油揚げ・納豆・は必ずあるようにしてます♡

先週のメニュー載せときます♡

ママリ

私は1週間分の献立をまず立てて、
いる材料を全部書き出してから
スーパー行くようにしてます☺️
だいたい4000〜5000円で
おさまりますよ(●´ω`●)
買い足すのは旦那の酒関係くらいです😅

らぷんつぇる♡♡

うちも5000円まとめ買いしてます☆

私の場合は献立を決めず
買い物に行った日に安いものばかり買います!

そして家に帰って買ったモノで
献立を考えます🙋🙋

ちい子♡

まとめてですみません(´・。・`)
とりあえず献立を考えて買い物を実践してみようと思います( º_º )♡
ありがとうございました!