※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

15週目で悪阻が続き、吐き気が続いています。食欲がなく、夜に吐きます。体重も6キロ減少し、心配です。悪阻がいつ終わるか不安です。

来週の月曜で15週に入りますが、いまだに毎日少なくとも一回は嘔吐。多い日で3、4回嘔吐してしまいます。
検診で伝えると毎回もーすぐ終わると言われますが終わる気配がありません😭
本当に終わるのでしょうか、、、
パタリと終わるものなのでしょうか、、
夜は吐くのが嫌で基本食べませんというか食べれません。
お昼ご飯を食べるとそれが全然消化されずずっと残って気持ち悪くて食べれません、、。
そして夜必ず吐きます😭

みなさん急に悪阻無くなりましたか?
徐々にですか?

体重も6キロ減ってそこから全く増えません。
元が重いので大したことありませんが1ヶ月ちょっとでこんなに減ることがなくったったのでびっくりです。

コメント

ミニー

人によってなので
もうすぐとは言い難いですね💦
1人目は7ヶ月まで毎日吐いてました😂
吐く予定で毎食食べてました😅
2人目は4ヶ月半頃にはなくなりました💡

  • まりん

    まりん

    そうですよね💦
    もうすぐは一般論なのでいつーーー!っていつものります😂
    7ヶ月まで💦それは大変でしたね😣
    私ももう吐く前提でお昼はしっかり食べてそのあと気持ち悪くていつもちーんってなってます笑

    • 4月20日
deleted user

大変な時期ですよね😭
私もずっと吐いてて吐くものがなく食べて吐いてを繰り返してました😥
私の場合は徐々にではなく2ヶ月ずっと吐いてある日突然朝起きたら吐き気がなくてびっくりしました😂
体重も同じぐらい落ちましたがつわりが終わったら食べ物を久々に食べれる喜びですぐに戻り看護師さんに叱られました😂

吐いて気持ち悪いですよね💦
あの時期はしんどく辛かったのでお気持ちわかります😢

  • まりん

    まりん

    朝起きると吐き気がない!ってことはたまにあるのですが、時間を追うごとに結局気持ち悪くて、、😭💦
    悪阻終わりからの食べれるようになると絶対嬉しいですよね🫣💕

    本当気持ち悪くて嫌になります😭

    • 4月20日
あきと

1人目は悪阻で12~3kg落ちました。本当に何食べても全部吐いていてこんな事なら妊娠したくないと思うくらいでした。17~18週くらいのある日突然朝起きるとスッキリした感じになりました!気持ち悪さは多少残っていたもののそれも徐々になくなっていきました!
本当にある日突然終わりました!
お辛いとは思いますがあと少しだと思うので頑張ってください💦

  • まりん

    まりん

    ご回答ありがとうございます😭!
    そんなに落ちたんですね😭😭
    朝スッキリたまにあるんですが、結局時間を追うごとにダメになっていきます、、何故だ、、💦
    あと少し頑張ります!!
    ありがとうございます😭✨

    • 4月20日
ママリ

お辛い気持ちめちゃくちゃ分かります😢
私も1ヶ月間で6キロ落ちました。
朝、昼、晩吐き続ける日々でした。
私の場合は徐々になくなっていきました。
今思えば出産の痛みよりも
悪阻で吐き続ける方が辛かったです💦

でも、減った分
妊娠後期に体重の増加を気にする必要がなく
食べられるようになってからは好きなだけ食べてました🤣
結局、出産時は妊娠前より+3キロでした。

体重が減って体質が改善されたのか、
産後の体重は妊娠前より減ってます。

必ず終わりはくるので、
ご無理をなさらずお身体に気をつけて
下さいね。

  • まりん

    まりん

    うわー😭状況似てますね😭💦
    そう言われる方多いですよね😣💦

    それは最高ですね!🫣
    元から太りやすい体質なのでつわりが終わったあとが怖いです🤣
    私もプラス分少なく抑えられるよう頑張ってみます!笑

    お気遣いありがとうございます😌

    • 4月20日
ママ🍊

悪阻本当に辛いですよね😓
私は今週16wに入りました!
15wが終わるまでは、同じようなかんじで1日1回、多くて3回程吐いていてもうすぐ安定期なのに本当に落ち着くのかって絶望的でした😰

が、16wに入った今週から吐くことがなくなり気持ち悪さもほとんどなくなりました!!
よだれ悪阻がまだ残っていますが、だいぶ楽になってきています✨
16wに入ったという気持ちの問題もあるような気もしなくはないですが..終わりが見えてきました🥹

6キロも減ってしまって本当に大変な悪阻期間だったと思います..💦
あともう少しで終わりがくると良いですね😰

  • まりん

    まりん

    一週間違いですね✨
    えーー!なんだか希望が見えてきました😭😭
    いろんな方の質問と回答を見ても辛いというのばかりで希望があまり見えずだったので、嬉しいです😭💕

    あと少しで終わりが来ると願ってあと少し頑張ってみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 4月20日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    この手の質問すると希望のあるコメントより、終わらなかったとか、産むまで吐いてたとかネガティブなコメントの方が多く返ってくるので追い討ちかけられますよね🥲

    人によるとは思いますが、本当に私は16wなった途端急に楽になったので、同じ様に回復されること願っています!!!🙏🏻💓

    • 4月20日