※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が体調不良で食欲がなく、お菓子を食べたことに反省しています。

1歳4ヶ月の女の子を子育て中です。
一昨日、お昼寝から起きてから鼻水がすごくて小児科に行きました。
そこで、お薬もらってきて、もしかしたら熱出るかも。と言われ、座薬も一緒にもらいました。
昨日、朝から37.6℃あり、食欲もなくて1日ご飯少しだけ食べて夜も20:00くらいに寝ました。
夜中はいつも起きるのに起きず。
10:30まで寝てたのに、12:00前にまた寝ちゃいました。
熱はないですが体調悪そうで、
今日もご飯全く食べてくれません。
昨日からほとんど食べていないため、
少しお菓子あげたら食べました。

ご飯食べないのに、お菓子あげちゃって良かったのかなぁ。って反省しています。

コメント

食べれるものをあげたら大丈夫ですよ😊
うちも食欲がない時はゼリーやボーロなど食べやすいお菓子をあげてました。
お大事になさってください💦

• ななな

ななな

ありがとうございます。
    果物が嫌いなので、ゼリー食べさせられなくて…
    おかゆもさつまいも も拒否られてしまったので、お菓子あげるしかなくて💦

• 4月20日
ぺぺロン

うちも先週鼻風邪ひいてました。とにかくプリンでもゼリーでも果物でも、お菓子でもいいから本人が食べれるもの食べさせて、飲み物も飲んでくれるならジュースでもいい!と言われそうしてましたよ☺️

• ななな

ななな

そうだったんですね💦
    娘は、甘いものが嫌いで、最近やっとりんごジュースが飲めるようになってきたので、お茶とりんごジュース飲ませてあげようと思います!

• 4月20日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

熱出てるならリンゴジュースもそうですが、ベビーポカリスエットとかあるので飲ませて見ていいと思います!一気にじゃなくてとにかくちまちまと飲むのがいいと病院で言われました😊

• 4月20日
  • ななな

ななな

起きている間は、ちょこちょこ飲ませてあげようと思います!

• 4月20日