※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねできず、添い乳でしか寝ない状況です。抱っこしていると眠ってくれることもあります。トレーニングが必要か、自然に寝るようになるか知りたいです。

セルフねんねできなくて添い乳でしか寝ません〜!
ほんとに眠い時とかは抱っこしてたら寝てくれます!
トレーニングとかしないといけないんでしょうか?
気がついたら寝るようになるとかですか??
教えていただきたいです!

コメント

R4

1番下だけは添い乳してました!
最近やっと夜は添い乳なしで眠れるようになりました🤗
ネントレとかは何もしてません💗

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!
    よかったです!✨
    このままでいいのかなぁって思っちゃって😂💦
    いつかなくなるまで添い乳で行こうと思います☺️✨

    • 4月20日
deleted user

添い乳ではないですが抱っこでしか寝なかったです〜💦
うちは4ヶ月くらいから夜中の授乳後、床に置いたらセルフで寝てくれたのでそこからゆるくネントレしました。
眠い時に抱っこしてウトウトしたときに置くを繰り返していたら昼寝もセルフで眠るようになりました✨
眠る時(抱っこ)と一瞬目が覚めた時(布団)で場所が違うとそれで泣いちゃうらしいです

  • ママリ

    ママリ

    うちも抱っこか添い乳でしか寝ません😂
    なるほどです!!抱っこの時はそれしてみようと思います!

    • 4月20日