※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が急性中耳炎で熱が下がらず、カロナールシロップを飲ませてもいいか悩んでいます。風邪なら控えるべきか迷いつつ、抗生物質も飲ませる予定です。

9ヶ月の息子、なかなかお熱が下がらないなと思っていたら恐れていた急性中耳炎でした😞
お熱が38度5分を行ったり来たりなのですが熱冷まし(カロナールシロップ)飲ませちゃっていいのでしょうか🧐
風邪だとギリギリまで飲ませない方がよいと聞いたのですが、耳が原因であれば飲ませた方が楽になるのかなと思いまして😱
抗生物質は先程もらったので今晩から飲ませる予定です。

コメント

しらすごはん。

解熱剤は38.5以上であれば飲ませます🙆‍♀️

行ったり来たりなら夜まで様子見て、寝る前に高熱であれば飲ませてあげてもいいんじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

機嫌いいなら飲ませなくても大丈夫です😃
例えば耳を痛がってるとかなら鎮痛作用もあるので飲ませてもいいと思いますよ😊